※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が後追いや泣きが激しく、怒鳴ってしまうことで自分を責めています。子供に影響があるか心配しています。

生後7ヶ月の男の子ママです。
男の子は甘えたって聞くように、
本当に甘えたで後追いもひどいです。
ちょっとでも離れただけでもギャン泣きです。
イライラが溜まって怒鳴ってしまうこともあります。
息子は怒鳴られてるのが頭にインプットされて
私が見えなくなったら捨てられると思って
あんなに泣いてるんかなって思ってしまいました。
もしそうならどんだけ可哀想な事したんやろ。
あかん母親やなって…
その可能性はあるのでしょうか。

コメント

さらい

捨てられると思ってるかはわかりませんが、離れたらひどく泣きますよ。この世の終わり?!ぐらいに泣きます。

(^_^)そんなもんですよね。

• s

s

息子もこの世の終わりってくらい泣きます😭笑
    そんなもんですかね😭

• 9月26日
  • さらい

さらい

上の子もひどかったのでそんなもんかと、、今は足にしがみついて泣きます。

• 9月26日
ふみころん

ちょうど後追いが始まる時期ですから、特に甘えたがりとか捨てられるとか思って泣いてるのではないと思いますよ✨
ママとの信頼関係が築かれてる証拠ですから、後追いは大変ですが、成長の過程だと思って付き合ってあげてくださいね💕

• s

s

そうなんですか…
    ちょっと安心しました😢

大きくなったら鬱陶しいとか言われると思うので今だけですね😓

• 9月26日
みこ

みんなそうですよ♪
うちも後追いすごいです!娘だけど少し離れただけでもすぐ横にいるのにこの世の終わりみたいに泣き崩れます!
それがまた可愛いー😍って思います笑
今しか見られない姿なので家事めちゃくちゃさぼって娘と一緒にいます!
でもやっぱり洗濯、料理などしないといけないこともありますよね!そんなとき離れられないとイライラする気持ちもわかります!料理以外は前向きだっこひもでだっこしてすると娘も喜びます!私はとてもやりにくいですが、、特に洗濯干しはきゃーきゃーと大喜びです!料理は抱っこしてたら危ないので私の側に娘をおらせながらしますがパッとできるものが多いです!どんぶりとかめちゃ増えました笑
めちゃめちゃ泣くのはそういう時期です!後追いしない子もいるけどほとんどの子がめちゃめちゃ泣くので気にしなくていいと思います!それだけお母さんとの信頼関係ができた証でもありますよね♪でも関われるときはできるだけ関わってあげてたっくさん甘えさせてあげたらいいと思います!

• s

s

後追いしないのに比べたらする方が大変やけど可愛いですもんね😓
    イライラしないようにたくさん甘えさせようと思います💦

• 9月26日
ママリ

捨てられると思ってるというよりは、まだ親がすぐに戻ってくるというのが分からないから泣いちゃうんだと思います。
いないいないばあみたいに一瞬隠れたものがちゃんと出てくることを知るみたいにママは戻ってくるというのが分かったり、自分で家中どこへでも行けるようになると段々治ってくると思います。
うちも6ヵ月頃から始まって9ヵ月頃がピークで1歳半になろうとする今も付いてきますが泣きはしなくなりました😊
私もあまりに後追いが酷い時期はイライラが凄かったので怒っちゃう気持ちわかります😭

• s

s

そうなんですかね😞
    気長に付き合ってみます😭

• 9月26日
おはる

うちも7ヶ月の男の子で最近、
後追いが今ひどくてたった3歩離れただけでギャン泣き
視界に入ってるのに置かれるとギャン泣きで、
ずっとイライライライラしてて
最近爆発してしまい怒鳴ってしまってます💦
怒っちゃいけないって分かっていても
イライラがとまらず怒鳴ることが多々あります(>_<)