※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

親戚のおばちゃんからこれ娘にあげて!とセブンのシュークリームも貰いま…

親戚のおばちゃんからこれ娘にあげて!とセブンのシュークリームも貰いました‼️

え?甘い甘い💦💦糖分糖分多すぎだからっと心の中で思いつつおばちゃんに昔から怖いイメージがあった為 これ?あげていいの?と聞くと…もう食べられるから大丈夫だよ!

と言われました…まだ絶対あげたくない😂
私が後で食べます‼️笑っ

以前もたべっこどうぶつを貰いましたが、まだ離乳食が全然進んでないこともありおやつを控えていたら 何であげないの?可哀想に💦💦と早速買ってきてくれました💦

まぁ人それぞれだと思いますが、私は徐々に試したい派なのでシュークリームはちょっと☺️笑っ

そんな経験ありますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

そんなん貰ったら
え?昔とは違うんだけどなぁ〜と
おもいながら
あとで美味しく私がいただきます❤️

  • さゆりん

    さゆりん

    ですよねー😄
    私も後で頂きます笑笑

    • 9月26日
deleted user

おばちゃん世代は昔は〜とか言うのが得意なのでそういうのは ありがとうございます!と自分が食べてました❤️(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    そうですよね!多々あります😊
    かわし方に迷いますが💦
    みなさんやっぱり一度は経験ありますね‼️

    • 9月26日
あかちゃん

昔は今みたいにそんな厳しくなかったですからね(;・∀・)
私はありがとうございます〜と貰って私が食べてます(^^)食べれるようになってから少しずつあげてます♪

  • さゆりん

    さゆりん

    らしいですね‼️母も…えー?今はそんなに細かいの?
    って毎回言ってきます😊

    • 9月26日
あまなつデニッシュ

ありますよー私がおいしくいただきました😋

  • さゆりん

    さゆりん

    私もおいしく頂きます笑笑

    • 9月26日
deleted user

アパートの隣の家のたまに会うおばあちゃんが一昨日、息子にどらやき手渡してきてビックリしました(笑)
義祖母がそばぼうろをくれようとして、義母が返したこともあります(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    どらやき…あげたくなる気持ちも分かりますがタイミングとか考えながらおやつもあげてますし、困る時ありますよね💦💦💦

    • 9月26日
❤︎男女ママ♡

昔は厳しくなかったですからね(๑¯◡¯๑)

私自身5ヶ月くらいで棒アイス食べてました😁

  • さゆりん

    さゆりん

    まぁアレルギーとか無ければあげてもいいんですよね😊

    離乳食とか体重とかアレルギーとか色々言われると気にしちゃうだけなんです☺️

    きっと私も食べてましたし笑笑

    • 9月26日
WVYukI

今食べろと言われたら「アレルギーあるので…」と言って、食べても良いお菓子を渡していました(o˘◡˘o)

もちろん!私が後で美味しく頂きます❣️

  • さゆりん

    さゆりん

    そうですね😊
    それで回避しなきゃですね✨
    はい‼️美味しく頂きます

    • 9月26日
そらmama❤︎

うちはもう1歳半ですが義祖母がチョコ入りのお菓子やビスコなどくれますがまだ子供には食べさせたくないのでわたしが食べます(´^ω^`)
子供には基本1歳用のお菓子ぐらいしかあげてません!

  • さゆりん

    さゆりん

    私もあげるにしても塩分、糖分気になっちゃいます😊

    • 9月26日
ももんちゃん

ありますよー!時々、おばあちゃん家に遊びに行くと娘にといってプリントか用意してありました。
娘を思って用意してくれ、うれしかったです。
ありがとうといってもらって帰ってわたしが食べてます。
おばあちゃんは子育ても忘れてるし、今のこともわからないです。
でも、2ヶ月から仕事復帰した母にかわり、わたしを育ててくれたものすごく尊敬する人です!

  • さゆりん

    さゆりん

    優しいおばあちゃんですね♥️
    優しさは無駄に出来ないですし有り難く私が頂きます😄

    • 9月26日
M(>᎑<`๑)♪

おばあちゃん世代って,私等の時代はあげてたのになぁ~とか言いますよね(笑)

とりあえず,お礼言って美味しく頂きます😊

  • さゆりん

    さゆりん

    昔よりも細かく厳しくなってるみたいですよね😂

    はい!おいしく頂きます❤️

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよね😁
    大きくなってから子供と
    思う存分食べます(笑)

    • 9月26日
ペケーニョ

うちは妹がお菓子とかジュースとか色々あげたがります(^^;;

まだ飲ませてないからと断ると7ヶ月〜って書いてあるよーと拗ねるので困ったもんです😅

食べれるかもしれないけど子供の事色々考えながら進めてるんだから時期は親が決めたいですよね😂

  • さゆりん

    さゆりん

    まだあげたことないものだと時間とか量とか本当気にしちゃいます‼️

    妹さんは優しいですね❤️❤️

    • 9月26日
あーの

あるあるですね~

私は逆というか「もう大丈夫ですよ!」ってやつもありますよ!

もう1歳半越えてるので
みじん切りとかこまかーくしすぎなくていいですよ~
掴んでちぎって、咀嚼して飲み込みますから~
って思うときがあって、案の定噛まずに丸飲み(笑)

そらママさんの気持ちもすごくわかります!
親戚の方は自分の子育ては覚えていませんし、あまり感情を押し売りするんですね(笑)

私もあとで自分でいただきまーす!タイプです。
こんなことが起きないように、こどもようのお菓子とかは鞄に常備してますよ😁✨

  • さゆりん

    さゆりん

    あるあるてすよね😊✨✨

    はい‼️後で美味しく頂きます😄

    • 9月26日
まーりんちゃん

うちは義祖母じゃなくて義母がチョコパイをまだ8ヶ月の長女にあげようとしてました💢

こんなのまだ食べられません‼
と言って私が美味しく頂きました🎵

  • さゆりん

    さゆりん

    あららら💦チョコパイ‼️

    チョコは🍫私もまだあげたくないですね😂

    やっぱりどこの家庭でも一度はありますね‼️

    • 9月26日
♡ゆずゆず♡

うちは曾祖母にチョコを勧められて『まだあげてない』って言うと『かわいそうに』って言われました( ̄∀ ̄)でもあげてませんw

  • さゆりん

    さゆりん

    やっぱりなぜか可哀想と思うんですよね😁💦💦

    まだ味知らないから可哀想ではないのに笑笑

    • 9月26日
美波

うちも7ヶ月ごろ義母がケーキ買ってきてくれたのですが、息子用といって別箱からチーズケーキをだしてきました。柔らかいから大丈夫って…。普通に早すぎるしはちみつとかはいっていたら怖いのに。
今もいろいろあげようとするのでこまります。もう大きいから大丈夫でしょーって。
もう大きいからっていうなら、赤ちゃん言葉やめてくれって感じです笑😂

  • さゆりん

    さゆりん

    お母さん達は何でもあげてきたんでしょうね💦💦💦
    だから今の事が理解できないんですよね😂

    • 9月26日
いちかママ

大人と違って胃が発達してないので、下痢になったり嘔吐したりなので本当に意味がわからないですね(^◇^;)

  • さゆりん

    さゆりん

    わかります‼️
    それもありますよね😭

    • 9月26日
  • いちかママ

    いちかママ

    可哀想って言うのやめてほしいですよね(>人<;)
    本当にストレスです😰
    すいません(>人<;)
    親戚のおばさんなのに(>_<)

    • 9月26日
  • さゆりん

    さゆりん

    全然😁いいんです‼️
    やっぱりみなさん一度は経験ありますね^_^
    よかったです♥️共有できて‼️

    • 9月26日
deleted user

可哀想は一言余計ですね😅良かれと思ってのことでしょうが、それぞれ事情や考えがあってのこと。黙れ😒と内心思ってしまいそう😊😊😊
もちろんお礼だけ言って食べさせません✨

  • さゆりん

    さゆりん

    私もさすがにたべさせられませんでした💦💦
    しまいにはケーキを注文してあげると言われたのですが、食べないしなー😂と困り気味です‼️

    • 9月26日