※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

流産経験者で、妊活を考えていますが、子宮に組織が残っている可能性があります。同じ経験の方、妊娠成功した方いますか?

デリケートな内容の質問で申し訳ないですが…。

私は流産二回してしまいました。
そろそろ妊活に入りたいのですが、流産の時に残ってしまった組織がまだ子宮に残っているようです。

同じような方いますか?
その後、無事に妊娠できましたか?

よろしくお願いします。

コメント

なみー

何の組織が残っているのかわかりませんが、、、(><)

私は前回流産して、絨毛が残っていて胎盤ポリープと診断されました。
その後、子宮動脈塞栓術をして、症状は収まり、次妊娠できるかはわからない、と言われていました。
それから3ヶ月程生理を待って妊活を始め、ホルモン注射の力を借りながらですが、なんとか今回妊娠することができました。
前回のことがあり、まだまだ不安で仕方ない時期ではありますが😭

きっとタイミングをみて、いいときに赤ちゃんがもう一度宿ってくれると思います。
ゆっくりできるときにゆっくりリフレッシュされてから妊活されたらいいと思います☺️

いい結果になりますように❤️

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

答えにくい質問に回答してくださってありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます(^^)

エコーでは分かりにくいと言われ、血液検査でも微妙な数値で、次の生理の後にMRIをするかもと言われて怖いです…。

調べてから今後のことを判断しますと言われて、今はどうしようもないので後2週間ほどもやもやして過ごすことになりそうです。

子宮動脈塞栓術とはどういうものでしたか?

• 9月26日
  • なみー

なみー

私もMRとりました。
    造影剤も使うと聞いていたのでとにかく怖くて怖くて、、、
    でも看護師さんが優しくしてくださって安心して、撮っている間はポカポカしているし、緊張していたせいか、いつの間にか寝てました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

子宮動脈塞栓術とは、放射線下で造影剤を使いながら、足の付け根から針を刺して、血管づたいに目的の血管までたどり着いたら、溶けるスポンジで一時的に血流を途絶えさせるものです。
    絨毛は血液にかなり富んでいるので、そのままとることはできないらしいです。

• 9月26日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しくありがとうございます。
    ちょっと読んで怖くなってしまいました(>_<)

麻酔とかしてくれるんでしょうか?

• 9月26日
  • なみー

なみー

もちろんしてくれますよ(^^)
    怖がらせてすみません😭

胎盤ポリープではないなら、ここまでしないと思うので大丈夫だとおもいますよ🙆
    何が残っているのか私にはわからないですし(><)

無事リネットさんも無事に妊娠できるようにいのってます(^^)

• 9月26日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

自分から聞いておいて怖がってしまってすみません(>_<)

でも、なみーさんは無事に妊娠されたので私も希望を持って次の検診受けに行こうと思います(^^)

ありがとうございます☆

• 9月26日
u

私は去年5月と12月に稽留流産からの掻爬手術をしました。
12月の手術のあと、残留物が残りました。2週間ごとに病院へ行き、少しずつですが大きさも小さくなってたしHCGも毎回少しずつ下がっていたので、再手術のリスクも考えて自然に消えるのを待つことになりました。その結果6月でやっと消えました。
そして7月から妊活再開のOKが貰えました!
まだ妊娠には至っていませんが。
リネットさんはいつ手術しましたか?まだ残留物があるということは妊活禁止中ですよね。
その期間、とても辛いお気持ち察します。
ですが私は今後の妊娠への影響などは何も言われませんでしたので、一緒に前向きに頑張りましょうね😇

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

答えにくい質問に答えてくださってありがとうございます。
    妊活再開おめでとうございます!

半年待ったのは長かったですよね。
    私は7月末に手術をしました。ちょうど2ヶ月終えたところです。

今日の話し方では再開してもいいけど、残っているもののせいで着床しないかもしれないと言われました。

恐らく排卵期は過ぎたので、次また病院で検査をして、その結果次第で再開するかどうか決まりそうです。

自然に消えるのを待たれたということなので、状態によって手術をしたり投薬があったり様々なんですかね…。

早く再開したいです。

• 9月26日
  • u

u

まだ二ヶ月しかたってないんですね。
    流産だけでも辛いのになんで更にと追い討ちをかけられますよね。
    状況にもよりますし、先生によっても考えが違うのかも知れませんね。
    焦ってしまう気持ちとてもわかります。

• 9月26日