※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が夜にオムツを外すと漏らしてしまうことが多いです。上の子はスムーズにオムツを卒業できたが、今回は難しいです。みなさんはどのようにしてお子さんのオムツ卒業を実現しましたか?

3歳の息子なんですが、
日中はいつもパンツを履いています。
夜寝る時にはオムツを履いていないと
お漏らししてしまいます(><)
オムツにおしっこしている事が多々あります。

上の子の時はスムーズにオムツ卒業出来たの
ですが、、、

みなさんはどうやってお子さんの
寝る時のオムツ卒業出来ましたか?

コメント

じゅん525

本人がオムツは嫌だ!と言い始めたので卒業してしまいました(笑)

  • Mちゃん

    Mちゃん

    羨ましいです(><)笑
    お漏らしはしないですか??

    • 9月26日
  • じゅん525

    じゅん525

    最初の1ヶ月くらいは2~3日に1回とかやられてましたが、今はもう半年くらいはやられていないですよー!!

    • 9月26日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    お漏らし覚悟でパンツに慣れてもらうしかないですよね(;▽;)
    今晩からチャレンジしてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月26日
はなつな

夜中の尿意はコントロールできないですもんね^^;
夜中するしないは体質もあると思います。
お漏らしがストレスになっても良くないので、のんびり外したらいいと思いますよ!
お漏らしが頻繁だとやっぱりこちらもイライラすると思いますし、本人がオムツは嫌と言うまでオムツでいいのでは?
小学生の低学年でも夜中はオムツって子もたまにいますよ。でも大人になってもオムツの人はいませんから^_^

  • Mちゃん

    Mちゃん

    そうですよね(>人<;)
    安心しました!
    焦らず本人のペースに任せます◡̈

    • 9月26日