※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
家族・旦那

長くなります💦結婚5年目で、2年ほど妊活に取り組んで7月に無事出産を終…

長くなります💦結婚5年目で、2年ほど妊活に取り組んで7月に無事出産を終えました!
私28、旦那30です。元々旦那は性欲があまりなく、妊活中もお互いが仲良ししたいって思ってするのではなく常に排卵日付近を狙って義務的になってしまってました( ˊᵕˋ ;)
私はしたいなーって思っていても旦那は仕事疲れなどで、その気にならないらしくて…
妊娠中もお腹の子が気になるからって言われ、1度も仲良ししていませんでした。
今は産後2ヶ月と2週目になりましたが、まだ仲良しはしていません。このままレスになるんだろうなーってちょっと寂しく思います(><)もちろん慣れない育児で疲れもありますが私からすれば、仲良しっていい気分転換というかある意味スポーツ感覚といいますか(笑)
何回か面と向かって話し合いもしてきたし、たまには仲良ししたいなーとか、妊活のためだけに仲良しするのは寂しいってことも伝えて、旦那もわかったって言ってくれてるのですが、今まで私から誘わない限りほぼなくて(><)勇気出して誘っても断られた事も過去に何回もあり、それが怖くてなかなか自分から誘えなくなり、結局排卵日付近しかしないようになってました。
いずれは2人目も欲しいですし、また授かれたらいいなって思ってますが、次妊娠を望む時まで一切なさそうで、また義務的になるんだろうなって思うと凹みます。
これって仕方がないことなんですかね(><)
同じ状況の方いますか?

コメント

ゆずゆず

同じです!旦那さんのペースに合わせるのも優しさかと。仲良しがあるない関わらず愛してくれているならそれで充分かと。うちの旦那さんは女の子が生まれてから抵抗があるみたいで。ママリで相談したら父親モードなんですよっていわれました。父親モードが落ち着くのを待とうとおもいます。

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    父親モードですかー(><)
    それもあるのかもしれないですね。元々性欲あまりないので、ずっとそのモード継続するかもしれないですが(笑)

女の子が生まれてからっていうのはどういう心境なんですかね?男の子なら違ったんですかね?

• 9月26日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

旦那にしかわからない感情ですが
    娘も小さいけど女の子であり私と娘が重なってしたいと思えないのかと勝手に推測してます。仲良しは悪いことじゃないってわかってるけどとは言ってました。

• 9月26日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですね(><)
    男の人も難しいんですね!💦
    わが子は男の子ですが、父親になったったいうのは変わらないですもんね。
    その気になるまで頑張ります(><)

• 9月26日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

私も拒否されるのも悲しいので誘いません。でも寝るときは必ずチューしてくれるし、仕事からかえってきたらハグしてくれます。もうそれでいいやぁっ!笑笑

• 9月26日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

大人ですね(><)笑
    あたし達夫婦も仲いいし、キスはしょっちゅうしてイチャイチャはしてるんですが(笑)あたしはまだ大人になり切れてないのか(いい年こいてw)
    それだけじゃ足りーーーん!!ってなります(笑)

• 9月26日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

足りないなと思うけど、自分の欲だけ押し通してもただの自己中に終わってしまいます。愛してるなら相手の想いも尊重してあげたいなと私は思ってます❤️

• 9月26日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

優しい。。素晴らしい。。素敵♡(笑)

あたしもそうなりたいですーー
    あたしなんて、逆に
    こんなに気遣ってずーっと我慢してるんだから、たまにはこっちの想いも尊重してくれよ!って見返り求めてしまって(笑)

あたしもゆずゆずさんのような考えできるようにならないとダメですね。

• 9月26日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

見返り求めたら自分がつらいだけです。思いやりは見返りを求めずする事。っていいながらしょっちゅう見返りや期待をして凹みますが。自分が悪いんだなぁと反省する日々です。

• 9月26日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

見習います!!💦
    なんとか、うまくやっていこうと思います✨
    ありがとうございました♡

• 9月26日
とあ

うちの旦那は逆で性欲が強すぎて私が拒否しまくってますが😅

仲良しをするっていうのを最終目標にまずはスキンシップをもっと多くしてみるとかはどうですか?
毎日キスとかしてますか😊?うちはそういう意味ではなく挨拶みたいな感じでおはよ、おやすみ、いってらっしゃい、おかえりのタイミングやなにかしてくれた時ありがと!とかでキスします😊💕ほっぺだったりおでこだったりもちろん口にもします!ハグもよくします!スキンシップとってるといざくっつきたい時や仲良ししたい時、自分から抱きつきに行きやすいです(笑)

なかなか触れなくなってしまうと相手も急に来られて何何?って構えてしまうだろうしもう慣れさせるというか(笑)

あとはよく聞くのはやはりセクシーな下着とかですかね?私は絶対嫌ですが(笑)余計に何してんの?ってなりそうで(笑)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

性欲が強い旦那様、羨ましい!って思ってしまいます(笑)
    むしろあたしから拒否してみたいです(笑)あたしはいつもしたいなって思うし、来るもの拒まずな性格なので( ˊᵕˋ ;)

キスは日頃からいっぱいしてるしスキンシップも多いと思います(><)でもそこから先には進まないですね。。

• 9月26日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

あ、セクシーな下着あたしも無理です(笑)
    というか、妊娠中に5㌔太り、あと2㌔戻らなくて妊娠前につけていた下着すら、肉はみ出そうですw

• 9月26日
まみ

うちは結婚8年です‼

子供がほしくて頑張ってる時には週1回は有りました。
娘ができてから半年に一回とかになり、浮気問題とかも有り、その後1ヶ月に一回に回復しました。娘も6歳で手がかからなくなりジムに通い初めて3ヶ月少し痩せたから旦那の前で体を見せてみたら、なんと週に一回になり、妊娠しました💗❤
男は単純です。