※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

生後三ヶ月になる娘がいます。初めての子どもで自分たちのことをぱぱ、…

生後三ヶ月になる娘がいます。
初めての子どもで自分たちのことを
ぱぱ、まま、実親はじいじ、ばあばで
呼ばせるつもりなのですが
義親は既に姪甥にマム、ダーと呼ばせています。
私はマム、ダーとは呼ばせたくありません💦
義姉も嫌なようですが
義親は産まれたらそお呼ばせたかった!と
ゴリ押しだったらしく
何も言えずマム、ダーと呼ばせているようです💦
まだ娘にはマムだよーとかダーだよーとかは
言われてないのでなにも言えないのですが
マムの意味を調べてもお母さんと出てくるし
ダーもダディと言う意味でダーらしくて
娘が大きくなってマム、ダーと呼ぶのも
恥ずかしいと思うし、
義母が自分のことをマムと言ってるのも
正直気持ち悪いです。
おじいちゃん、おばあちゃんにしてほしいです。
なんと伝えれば円満に納得してくれると思いますか?
主人は自分の親(義親)がマム、ダーと
呼んでほしいと思ってることは知らないと思います!
でも知ったらそお呼んであげたらいいやん!って
言いそうなので相談してません。

コメント

🍞

キモイ義両親ですね(*_*)

私はそういう風になりたくなかったので対策の為義両親の前で
『ほら、ばーだよー!じーだよー!』と言ってたら自分で【ばー、じー】と言ってました!
先手必勝です٩( ᐛ )و

  • なっち

    なっち

    きもいですよね!!!
    私も頑張って、おばあちゃんきたよーとか
    言ってみてるんですが
    気づいてくれてるかどうかはわからなくて😭
    頑張って戦います😥

    • 9月26日
ゆか

なんか、キモいです💦
呼ばせたくないし、まわりからみたら変って思われるしいやですね。

旦那さんにいいましょう!

  • なっち

    なっち

    ほんとキモいです!!!
    主人に言っても既に姪甥が呼んでるから
    それでいいやんっていわれそうで
    ストレスになるので少し様子みてみようと思って😥

    • 9月26日
柚葉

あだ名としてマムちゃん、だーちゃんって名前…ではダメですか?😅

  • なっち

    なっち

    私もそおゆうふうに呼ばないといけないと思うと
    どうしても嫌なんです😥

    • 9月26日
みれママ

私は私の両親をじぃじ、ばぁばで呼んでたので、義両親はおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばせたかったんです。
私が子どもに向かって義両親のことを
ばぁばにさぁーとか言うのがちょっと嫌で(笑)

でも旦那はじぃじ、ばぁばって、呼ばせようとしてました。

しかし。ここで強いのは日中一緒にいる私です!!
旦那が言っても私が
おじいちゃん、おばあちゃんと言い続け
じぃじと混合しそうなときから
じーちゃん、ばーちゃんに変えてみると今ではバッチリです!(笑)
旦那もじーちゃん、ばーちゃんに変わってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
やりました!!(笑)

  • なっち

    なっち

    なるほど!!!(笑)
    私も地道に娘にすりこみます😂
    意地でも呼ばせたくないので😭

    • 9月26日
Halu

スーパーとかで大声で呼ばせてみたらどうですかね、マームー!ダーアー!って。恥ずかしいったらありゃしないです😅

  • なっち

    なっち

    でしょ!!ほんと恥ずかしいんです!!
    私も呼びたくないし😥

    • 9月26日
YOUchan

気になったんですけど、
マム(mom)ってお母さんって意味ですよね?
確か…(>_<)
そのことをお義母さんは知らないんですかね?(笑)

  • なっち

    なっち

    私も何回か調べてお母さんっていう意味がでてきて
    余計呼ばせたくなくて、
    ママとマムって発音もにてるし
    嫌なんです😭
    義母はわかっててなのかしらないのかは
    わからないんですけど
    気持ち悪いです😒

    • 9月26日
M(>᎑<`๑)♪

イヤですね😨
マム,ダーってなんですか(笑)w

  • なっち

    なっち

    義理父は初めじいさんにしよう!って
    義姉家族はなったらしいのですが
    義母がじいさんはあかん!だーにしよって
    提案したらしく、頑固で自分の意見をまげてくれません😒

    • 9月26日
りんご

ほんと、キモい😱💦
私だったらハッキリいいます!
言って聞かないならあわせません❤️

  • なっち

    なっち

    ほんとに会わせたくないです!!(笑)
    まだマムって呼ばせてねとかはいわれてないので
    はっきりは言えないのですが
    言われたらなんて言おうか悩んでて😥

    • 9月26日