※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問させていただきます産後そろそろ1ヶ月が経…

産後ダイエットについて質問させていただきます

産後そろそろ1ヶ月が経ちます。
体重は戻ってきたのですが骨盤が広がりすぎて
ズボンのファスナーやホックがしまりません。
結構広がってしまってるみたいで
骨盤ということもあり痩せても無理そうです。

骨盤を元に戻す 又は 骨盤をしめる

運動またはベルトなど
効果が出るものはありますでしょうか😭

産前より細く そこまでじゃなくても戻したいです…

コメント

まぁてる

整骨院での骨盤矯正しかないかなぁ…と思います💦
私も二人目ができて2ヶ月ぐらいたってから腰痛に悩んでたのもあり骨盤矯正に通いましたよ!
1回では元には戻りませんが通うことで五センチ小さくなりました😌✨
産後の骨盤矯正をしてくださるところを探してみてはどうでしょうか??
私の近所には子供をみてくれる整骨院があるのでそこに通っています!
もしかしたらお近くにそういった整骨院があるかもしれないので調べてみてはどうでしょうか😉

ふじもん

一番効果的なのは産褥体操です!
現在骨盤矯正に通っています。病院で言われたのが、骨盤の広がりはもちろんだけど、お腹周りを支える筋力が低下してるので骨盤が歪み広がり、さらにお腹周りに脂肪が溜まりやすくなるので、骨盤矯正をしつつ、産褥体操で子宮周りの筋力を復活させましょうと言われました!
また、骨盤が広がりやすいのでしっかりベルトで締めるよう指示がありました。
私は生後1ヶ月目から骨盤矯正に通い、2ヶ月目で元のズボンが履けるようになりました。

まだまだゆっくりはできないと思いますが、お時間があるときにやってみてください!

ちなみに、トピナガードルというものがお高めですが、骨盤にもお腹にも効果ありましたよ!

🍞

骨盤ベルト効果ありましたよー!
産後2.3日から1ヶ月ちょい付けてました!
お風呂以外ずっとです!
妊娠前に履いていたズボンも履けたしファスナーもしまりました!

あこまま⑅◡̈*

わたしはまだ生後6日目ですが、体重は妊娠前よりマイナスになりました!
おなかも骨盤ベルトをしていたおかげで昨日急激に引っ込みました!
今日からはお腹の方もニッパーで締めたいと思っています!
1ヶ月すぎたら骨盤矯正も行くつもりです!