※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

夏休みに帰国した友達と会う約束をしていたが、別の男友達から誘われた。その状況で気持ちが複雑になり、悩んでいる。

しょうもない悩みです。
とゆうか、モヤモヤです。

海外から夏休みで日本に帰ってきた女友達。
その子には子供三人と旦那さんがいます。

日本に帰る前、会おうと約束しました。

平日が良いと言われ、わかったら連絡してねと伝えました。

その後、同級生の男友達から連絡があったみたいで、
その男友達の家で会うから一緒にどう?と言われました。

なんだか、嫌な気分になりました。

私が心狭いのでしょう。

ボヤキでした。

コメント

kazyu★

私もうーんってなります!
せっかく会えるのにそんな男の人なんかいたら話したいことも話せないし気楽に話せないし…とかでいやですねー😱

• ままこ

ままこ

そうなんですよ。話せない話も出来ないし。なんだかな〜って。

• 9月26日
いっちゃん

海外での結婚式は他のお友だちは呼ばれていたのですか?
私も幼稚園から高校まで一緒だった幼なじみがいますが、やっぱり就職先が違ったり結婚して環境が変わったりすると付き合い方も変わって、今では個人的に会うこともあまりないです💦
幼なじみのグループで集まるとなると、そこにいるって感じですが、大人になると考え方や価値観も変わるので関係が変化することも多いとは思いますが…
でも今回はお相手の方から誘われたんですね!
それなら私なら、今回はちゃんと会ってみて、会った時の様子とか自分の気持ちで今後のお付き合いの仕方を考えます!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    頑張って会ってみます。

• 9月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

実際に会ったら印象が変わるかもしれないですよ!
    すごく楽しいかもしれないし、もういいやって思うかもしれないし。
    今はLINEやメールでの文面だけでやりとりができてしまうので案外勘違いだったり考えすぎたりが多いと思うので、結局は会ってみないとわからないと思います(^^)

• 9月26日
ふふふ

えっ?前から約束してたのに男友達が優先?となると私は普通に友達としてないので男友達遊んでくれば?と切りますね。
以前から約束してたのに破るのはなしですね。

• ままこ

ままこ

私も切ってしまおうかよぎりました。
    こんな気持ちになるとめんどくさいと思ってしまいます。

• 9月26日
  • ふふふ

ふふふ

失礼に値すると思います。
    親しき仲にも礼儀ありですよ。
    ついでだったら切りますね。

• 9月26日
ゆるり

なんか、男友達を優先して
ななさんがついでみたいな言い方ですね😣

• ままこ

ままこ

はい。私が先だったのに思ってしまいました。子供みたいですが。
    相手の気持ちに勘ぐってしまいます。

• 9月26日
いっちゃん

優先というか、たまたま男友達から何日に会おうよって連絡が来て、ななさんとも会う約束してるし一応聞いてみよう、ぐらいかな?と思いました💦

私も地元から離れて暮らしていますし、海外で暮らしている友人も何人かいて帰国した時は会う約束をしますが、滞在期間は決まっているし実家との時間も大切なので、同級生でまとまって会うことが多いです。

なのでもしその男友達の家に行くのはちょっと…と断っても、別に問題なくそれなら予定通り二人で会いましょうとなるのではないかな?と思いました💦

• ままこ

ままこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    ただ、いつも私発信になってるし、なんだか虚しく感じてしまいました。
    最初は、平日のほうが良いと言われて、そして、来週の土日かな?と言われましたが、兄の子供と遊ぶとなったし。予定が変わっていくのもわかりますが。
    そして、今度平日ランチしようと言われましたが、ごめん、虚しく感じてしまって、会えないとメールするか迷ってます😰
    日本に帰ってくる時、私がメールしてわかったし。無理に会おうとしてるのかなっと。

• 9月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。
    私も地元に帰る時は、会いたい友人には自分から声をかけるし、海外住みの友人たちも本人から日程を連絡してくれます。
    なのでもしかしたら、向こうからしたら会えたら会おうぐらいなのかもしれないですね💦

• 9月26日
  • ままこ

ままこ

なんだか、普通の顔して会えるか不安になってきて。会えたら会おうぐらいの気持ち伝わってきて。いっちゃんさんならどうしますか?

• 9月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

今までのななさんとお相手の方との関係性がわかりませんが、、会おうと提案したのはどちらだったのですか?

• 9月26日
  • ままこ

ままこ

夢見たよってメールしたら、実はいつからいつまで日本に行くとメールがきて、会えるなら会おうよときました。彼女とは、小学生から高校まで一緒です。しかし、海外での結婚式は呼ばれていません。海外に行くきっかけは、私と遊んだ六本木だったのに。

• 9月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

下に返信してしまいました💦

• 9月26日

男友達の家はちょっと...

それについでに!みたいで嫌なので私ならお断りします。

• ままこ

ままこ

とりあえず、男友達抜きで会うことになりました。最初からそうしてくれれば良かったです。

• 9月26日