※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後10日の娘がいます。彼とは籍をいれておらず、同棲中です。彼には前…

生後10日の娘がいます。

彼とは籍をいれておらず、
同棲中です。

彼には前妻の子供さん、息子2人がいて
とくに上の子の事をすごく可愛がっています。

息子に新しくできた子供の存在を
バレたくないのか、
彼のご両親やご兄弟、周りの友達なんかにも
今回の出産は内緒にしています。

そんな彼に、
赤ちゃんが産まれたら、
それだけで幸せなんかなぁ~って
思ってた。
それで幸せじゃないんだったら、
俺には君のこと幸せにはできない。

って言われました。

私じゃなく、産まれた子供の事を
幸せにしてほしいと言うと、

前妻の息子さん達も離婚して悲しませてる。
産まれた子供だけ幸せにっていうのは
違う気がすると言われ...

妊娠中から喧嘩が絶えず、息子さん達が遊びにくるとなると、荷物を隠して実家に帰ったり、ご両親から電話があれば動かず黙ってじっとしてたり、友達にも今回の妊娠はいわず、転勤についてきて、友達もいない土地でずっと耐えてきました。それも彼との未来があると思ってたからです。

ただ、今回の話し合いで光が見えなくなり、何を思って彼との生活を頑張ればいいのか分からなくなりました...

産まれた子が可愛すぎて、子供に全く興味を示さず、ずっと前妻の息子さんとチャットをしている彼が最近、憎くなってきました。もちろん、チャットしてる間も、音を出してはいけず、産まれたての赤ちゃんに張り付いて、泣かないようにずっと見てます...

何かもう疲れました...

妊娠前、彼と出会う前にDV彼氏がいてて、その人に貯金をすべて使われて無一文の状態で、彼にすべて養ってもらってる状態です。実家も頼れず、お金もなく、この家を出るにも出ていけず。

DNA鑑定して、彼の子供と証明したうえで、お金の話と別れの話をしようかすごく悩んでいます。
まだ産まれたばかりだし、もう少し彼の様子をみるべきか...

ご意見お願いします。

コメント

みんじゅ

えー?
彼の両親にもですか??

とりあえず、言いたい事全て言って、分かって貰えないようなら、別れてもいいと思いますよ!

両親にも頼れない様なら、母子寮とか探してからにするとか?

• pina

pina

彼のご両親もなんです...

今回、生まれたの話したのは
    私の両親、兄妹のみです。

なかなか、私の話し、
    真剣に、聞いてもらえなくて...

色々、住めるとことこ
    探しながら別れることも考えてみます

• 9月26日
アップル

彼はもともとあなたと籍を入れない、結婚しない選択だったんじゃないですか?
妊娠前に結婚しようという話はありましたか?

きっと彼はそういう責任のない人で、あなたが赤ちゃんが欲しいなら産んでもいいよ、といった感じだったんじゃないでしょうか

無責任な男だなぁと思いますが、それでもあなたが産みたかったのなら覚悟を決めて産むしかなかったでしょう

彼との未来ってなんですか?
妊娠前に約束してなかったとしたら、赤ちゃんを産めば、彼も籍をそのうち入れてくれるだろうと思っていましたか?

厳しくてすみません
離婚しているからこそ、彼はきちんと籍を入れてから子供を作るべきでした
あなたも、そうするべきだったと思います

アップル

彼が、もうあなたのことは好きではなくて、子供のことも好きではないのなら、養育費などはしっかりもらって、別れたほうがいいと思います
彼が、あなたのことをちゃんと愛していて、子供のことも愛している、そうだとしたらすぐにでも籍を入れてご両親にも紹介しているのが普通だと思います

確かに離婚して新しいあなたがいて子供も生まれて、前妻のお子さんには話す時期とかあるかもしれませんが、ご両親には本当は生まれる前に話すべきです
話しにくいとかで、隠したりするようなのは普通じゃないです

ぶらっくれでぃ

そんな人と
結婚していいんですか?