※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
妊娠・出産

胎動が減るタイミングや感じ方について不安です。いつごろから減少しますか?検診では子宮口もまだ開いておらず、予定日近くになるかもしれないと言われました。

痛いー( ;∀;)もう寝るよ〜〜って言ってるのにお腹の左下のところ、ぐいぐい足伸ばしてます😅何日か前、胎動がない気がして慌ててエンジェルサウンドやったけどそれだけ元気なら大丈夫だね🤣❤️

産まれる前は胎動減るって聞きましたがどんな感じで減るんですか?『胎動がない』と区別つくか不安です😥

また産まれるどのくらい前から胎動減りましたか??
先週木曜日の検診では子宮口も開いてないし、予定日(10月16日です)より早くとかではなく予定日近くになるんじゃないかなーってお話でした。

コメント

にゃんすけ♥︎

陣痛中も
めちゃ痛いくらい
胎動ありました🙈

• はなたろ

はなたろ

えっΣ('◉⌓◉’)そうなんですか?
    陣痛中まで🤣陣痛中なんてとくにうねうね降りてきてるから胎動なくなるものだと思ってました!

• 9月26日
ピケ

私も胎動にはすごく敏感で、胎動が少ない日もあればものすごく元気な日もあったりして毎日ヒヤヒヤしながら過ごしていましたが、今から思うと考えすぎだったなあって思います✨産まれてくると、とっても元気な赤ちゃんに会えるので、1日に数回でも胎動あれば問題ないかと思います♩産まれる前も胎動が減ったり増えたりでした。ガクッと減ることはなかったです!

• はなたろ

はなたろ

私も敏感すぎるのか毎日ヒヤヒヤです。。

職業柄、私の週数でだめになってしまった話をたくさん聞いてしまっているのでこわくてこわくて😢

ガクッと減ることはないんですね!
    赤ちゃん信じてがんばります♡

ありがとうございました!

• 9月26日
  • ピケ

ピケ

分かります分かります!
    私は心配性だったので、妊娠後期になると特に心配で胎動が激しすぎても産院に電話をして呆れられていました。笑
    赤ちゃんは思っている以上に強いですしお母さんの味方でいてくれてます♩
    元気な赤ちゃんに会えますように⭐️✨✨

• 9月26日
  • はなたろ

はなたろ

ありがとうございます😭❤️✨

元気に動いてるこの子を信じてどーんと構えて残りのマタニティライフ過ごしたいと思います‼️

• 9月26日