※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘の寝不足でイライラし、旦那の行動に疑問を感じています。娘の寝かしつけや自己嫌悪、旦那の対応について相談しています。

昨日の夜、なかなか寝付かない娘に対して、

パパはゲームしながら眠りにつくのが最高の時間なんだよ〜だから勘弁して〜

と言いました。
なに言ってんだ?と思いました。

結局娘はずーっと起きててなにしても寝ず、その間は私がずっとみてました。なかなかの寝不足で私もイライラしてしまい、娘に何回かうるさいと言ってしまい反省しています。

ただ、旦那が寝る際に、

今日眠れないから起きてる。辛かったら俺が見るから

と言って、リビングへ行き、ゲームし始めていました。
そのあと、なかなか泣き止まないし、私も腰痛持ちなので辛く、お願いしに行ったのですが、既に眠っていました。

仕事頑張ってきてくれてありがとうと思うべきなのに、私はイライラしてたせいか、寝るの早すぎだろ、寝室で寝なかったのは娘が泣いて起こされたくないからリビングへ行ったのかな?

と思ってしまいました。

娘へうるさいと言ってしまった事
普段手伝ってくれる旦那にイライラして、被害妄想?している事

もう、自己嫌悪です。
どれくらいでまとまって夜寝てくれますか?
また、まだ娘は抱っこしていないと寝てくれないのですが、自分で眠りにつくのは何歳くらいからですかね??
終わりのない寝不足に少し怖さを感じます…
よろしくお願いします。

コメント

あくたん

私も1ヶ月から2ヶ月くらいまで寝不足で苦しんで何回もうるさいって言ってしまったりしました…本当に寝不足だとイライラが半端ないですよね_| ̄|○
旦那わ自分だけぐっすり寝て泣いてるのに無視。本当に辛かったです…
今4ヶ月たってますけど3ヶ月あたりからまとまって寝てくれるようになって夜楽になりました!
その子によって差わあると思いますけどもーしばらくしたらだんだん寝てくれるようになると思いますよ♡がんばって乗り越えましょ♡

チャグチャグ

私も寝不足の日々で、いつこの寝不足から解放されるのか、本当に泣きたくなります(T_T)
今日も眠りについたら、泣いて起こされ、こっちが泣きたい!と思いました。まだ一か月もたっていないのに…せめて、終わりが見えればと思いますよね(>人<;)
旦那さんかゲームしてたり、こっちが泣きたい気持ちでいる中、寝ているのは、見ていてイラっとしますよね。
うちの夫も協力してくれますが、やはり夜中に泣くと、授乳なと面倒みるのは母親の自分しか出来ないこともあり、夫が寝ていられることが羨ましくなります。
私もいつからまとまって寝てくれるか、知りたいです!
解答になってなくて、すみません(−_−;)つい共感してしまったので、コメントしました。

2児のママ

うちのことかと思うぐらい同じ感じです(T△T)
うちは生後5ヶ月なのに今だ寝つきも悪くよく起きます(>_<)

娘が上手く寝付けず夜にずっと大泣きしてる時は代わって抱っこしてくれたりするんので助かってはいるんですが…基本ゲーム優先です。

自分も寝不足でイライラしているのもありますが…私が泣いてる娘を抱っこしているのに、ずっとゲームをしている姿を見てこっちもイライラします😞

イライラから泣き止まない娘に対し怒鳴ったことは何回もありますm(__)m娘も上手く寝付けず泣いていて全然悪くないのに、怒鳴ってしまった自分をすごい責めますm(__)m

生後5ヶ月でこんなんで先が本当に見えません(T△T)友人の赤ちゃんは朝までグッスリみたいなので…本当に赤ちゃんも個人個人なんだと思います。

先が見えなくて不安ですが…いつかは手かわ離れるときが来ると思い、一緒に頑張りましょう!

首座る前は、そんな感じでしたよ(;o;)
旦那も疲れてるだろうから、私がやらなきゃと思って頑張っていましたが、無理でしたね…
旦那の前で号泣しました(´Д`|||)
でも、それ以来、協力的になってくれました♪

寝不足でお辛いでしょうが、無理なさらないで下さい(>_<)
子育ては、ママだけでするのもではないですし、モヤモヤしてる事を旦那さんにぶつけてみてはどうですか??
イライラしてうるさいとか言ってしまったら、その後、ギュウってお子さんを抱き締めてあげて下さい(ノ´∀`*)

ゆぅーpi

余計に絶望させてしまったらスミマセン…
うちの息子は1歳2ヶ月ですが、未だに夜2回起きてお茶飲んで、グズりながら寝ます(^o^;)
あまり起きなくても寝相が半端なく悪いので、何回も起きて布団をかけ直したり、うつ伏せで寝てたら直したり、ぐっすりは寝てません(×_×)
ですが、不思議とそんな寝れない生活に慣れ、何もなくても定期的(2~3時間置き)に起きるよぉになりました(^o^;)
先日も二人目の妊婦の事で入院してましたが、夜全然寝れず、やっぱり2時間置きに目が覚めてました(^o^;)
今はまだ産後でホルモンバランスや、子ども中心の生活スタイルに慣れないから余計にイライラしてしまいますが、少しずつ落ち着いてきますよ(*^^*)