※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳を目指して断乳を考えていたが、おっぱいをあげなくなるのが寂しくて悩んでいる。皆さんはどのように断乳されましたか?

産まれて初めて、今日一度もおっぱい飲まずに1日過ごせました😖1歳を目処に断乳したいと思ってましたが、いざ、もうおっぱい飲む姿見れなくなると思うと寂しくて、私の勝手で明日はあげようかなと思ったりするのですが、良い機会だしとも思い悩みます😭
皆さん、断乳はどのようにされましたか?

コメント

ゆきの♡

欲しがる様子がなければそのまま卒乳でもいいかもしれないですね!!
タイミング逃すととても大変かと…😹

• まみ

まみ

そうですよね💦授乳が苦痛に感じた事もあるのに、いざ断乳となると、さみしいと私の勝手な感情が出てしまい、子供もよい迷惑ですよね😭
    今が、タイミングなのかもしれないので、このまま断乳してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
ママリん

私も一歳から保育園にいれる為に11か月で断乳しました!
やっぱり悲しかったです😭😭
飲む姿かわいすぎますよね。
今考えるだけでも泣けます😂💓

まだしばらくあげてもいいかなと思うのであれば別ですが…
あと少しあげてまた断乳しようと思っているのならこの機会にやめたほうがいいと思います!
周りに1日断乳してかわいそうだからとまた飲ませてを繰り返していたら本当に断乳するときかなり苦労したと数人が言ってました。。
泣いたらもらえると思ってしまうんでしょうね!
もしスムーズに辞めれるのであれば11か月ですしありがたく辞めてもいいかなと思います😊
時間が経つにつれおっぱいに執着もするし断乳難しくなるだろうし😫

寂しいですけど…
でも成長ですよ❤️❤️

• まみ

まみ

今になって、授乳の時間がどれだけ幸せな事だったのか、身にしみて感じます😭断乳して、またあげてとクセになりそうなので、このまま断乳しようと思います😭
    ものすごく寂しいです😭もう見れないのかと思うと、涙出てきます😭
    せめて、おっぱい映らないように動画撮っておけばよかったです😭
    これも成長ですよね😢
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日