※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

最近、複数の知り合いから「子どもにイライラすることないよね」と言われ続けています。自分はイライラすることがあり、短気すぎるのか気になります。一歳未満のお子さんを持つママさん、イライラはありますか?

一歳より小さいお子さんをお持ちのママさんへ。
イライラすることは無いですか?
というのも、最近たまたま知り合いから『子どもに対してイライラする事ってある?まだ無いよね。』と言われることが続きました。

私はあります。
例えば、ぐずる時間が多くて夕食の準備全然出来てないのに、おっぱい飲んでも寝ないし機嫌も良くならないし、ずっと抱っこ…となった時や、
おっぱいを飲んでる最中に乳首を噛まれた時や、オモチャを投げられて顔に当たった時などです。

悪気がない幼い子に対してガミガミ怒る事はしないですが、『何でー😫』『もうー👿』という表情や独り言は出ます。諦めて家事をやめて子どもに付き合ったり、『もう〜痛いでちゅよ!』と言ったりとする程度ですが、一瞬でもイライラはします。

でも、知り合いのママさん1人ではなく、複数から『まだイライラする事ないよね』と言われる機会が続いたので、まだ一歳未満のお子さんをお持ちのママさんは、イライラする事がないのか、自分が短気すぎるのかと気になりました。

コメント

💗たそちゃん💗

イライラしてましたよー!
本当に寝ない子だったので、こちらも寝不足だったりで😟

• ぴぃまま

ぴぃまま

イライラする事ありますか。同じ方がいて安心しました😭
    寝ないとイライラ、分かります。
    うちの子も少し前まで夜中も3時間おきで、お昼寝も30分以下しかしないので、辛かったです💔

• 9月25日
ぷりん

もうすぐ8ヶ月ですが、イライラしますよ!先日友達に相談したら、わかるわかる、それくらいの時でもイライラしてたよって言ってくれた友達は子供四人のママです☺

• ぴぃまま

ぴぃまま

イライラすることありますよね。
    イライラする事ないか〜と言われると、イライラするような年齢ぢゃないからダメなのかなーとなっちゃいます😫

• 9月25日
まるまる

2ヶ月半です。
全然あります。イライラします。
今日も1時間以上ぶっ通しでぐずぐず通り越してぎゃん泣きしてたので、旦那が帰って来た途端疲れと安心?からか私もぎゃん泣きしました!笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

お疲れ様です😭✨
    グズグズするくらい眠たいなら寝てくれ!ってなりますよね。

眠たいけど寝れないから赤ちゃんもイライラだから泣いてるって頭にはあるんですが…

でも寝てくれないとやっぱりイライラしちゃいますよね💔

• 9月25日
shibby

イライラしますょ〜(笑)
そんなに頻繁ではないですが…なんなら今日もご飯食べてくれなくて頭から湯気が出そうでしたε-(´∀`; )
でも同じくガミガミではなく一瞬イライラが過るだけで今は終わりますがね〜
これから言葉喋り出したり歩き出したりしたら他のお母さん方が言われてたみたいにイライラは続くんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

私もそんな感じです。基本的には賢いけど、やっぱりイライラする事ありますよね💔
    一瞬イライラして、はぁー⤵️ってなって、また笑顔で向き合って…の繰り返しです(´・ω・`)

• 9月25日
ねむこ

イライラしてました!笑
でもやっぱり大きくなればなるほど自分の意思がはっきりしてくるので、ますます思い通りにならなくてイライラするって意味だと思いますよ😅

うちの子が同じくらいの時は歩き始めていたのと、後追いもピークでしたし、一緒の部屋にいないとぎゃーぎゃー泣くし(笑)
その時その時で大変だしイライラすることはあると思うので、あまり気になさらない方がいいと思いますよ😊

ぷにゅ

全然イライラしますよ(´;ω;`)
イライラしすぎてて子供の寝顔を見て申し訳なくなるレベルです…

一人遊びがあんまりできないので、こっちもやりたい事が出来なくてイライライライラしっぱなしです゚(゚´ω`゚)゚。
可愛いし大好きなんですけど、私も一人の人間だからしかたないって割り切ってます゚(゚´ω`゚)゚。

かおりーたん

おもちゃ当たったりとかするとイライラしてしまいますよ(^-^;
思うように家事できない時とかもですが。。。
家事できない時は諦めておんぶしてご飯作ったりしてました(^^♪
今もたまに抱っこしながらしてます( ᵕᴗᵕ )
今は邪魔しないで!って時はDVDかEテレ見せてますd(≧▽≦*)

小さい時イライラしないのは子供がよく寝てくれるとかあまりグズらないとか。
その子の性格もありますから、一概には言えないですよね(^-^;

私は小さい時も大きくなってからもイライラしてますよ(^-^;

あまり無理せず出来ることだけやりましょ✨

かいぐり

1歳前からイライラしてました!
わたしも最近友達に全然イライラしないと言われて自分の心が狭いのかなと思って落ち込んでいたので思わずコメントしてしまいました😢

なみぃ

あります…あります(;o;)

同じく、物を投げられ当たったり、噛まれたり、私の性格的な事もありますがまだ赤ちゃんとはいえ、私も人間です。
イラッとしてしまう事はあります。でも手を出したり叩いたりしたりは絶対にないですけど!

以前、ネットニュースで見たものですが、澤穂希さんだったかな~
全然イライラしたりした事はなく子育て楽しいとおっしゃっていて、え?私、怒ったりしてしまうなぁ…と、悩んでしまった事がありました。子育て楽しいけど一度もイライラした事ないなんてどんだけ心穏やかなんだろって😅私は全然心に余裕ないんだろうなって。

イラッとして怒ってしまった時は、あとでぎゅ~って抱きしめます🎵
笑顔見せられたら自然と私も笑顔になってます🎵
いつもママは笑顔でいようって思ってます🎵

s

あんまりイライラしてなかったですね~😫

歩きだしていたずらが増えて少しずつイライラするようになりましたが(笑)