※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がります。ジュニアシートへの切り替えを考えています。同じ経験のママさんのアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます!
最近ますますチャイルドシート嫌いがひどくて、毎回お出かけする度に憂鬱になります、、、
全力で拒否するので力も凄くて、頭抱えてますーー
お菓子で釣る作戦をほぼ毎回乗らない時はやってます。
好きなムービーかけてもノルマでは無視です。
もちろんおもちゃは見向きもしません。
こーゆう時期なのでしょうか?
早い段階でジュニアシートの切り替えを考えた方がいいですか??
同じような経験されてるママさんアドバイスお願いします。

コメント

りぃー

いままでチャイルドシートでおなじようにギャン泣き大変でしたが
8ヶ月になったころからすこし早いですがジュニアシートに変えて、すこしは改善されました!

機嫌悪いときはもちろん泣きますが...😂

  • murimuri

    murimuri

    泣くのはいいんですが、体を反り返って乗ることすら拒否で、、、😭
    そーなんですね(`・ω・´)
    ジュニアシートもお使われてるんですね🌟助手席ですか??

    • 9月26日
  • りぃー

    りぃー

    反り返りキツイですよね😂
    マキシコシつかってたんですけど、マキシコシのときはそんなかんじでしたm(__)m

    いまは運転席のうしろにしてます!

    • 9月26日
  • murimuri

    murimuri

    うちはエールベベ使ってます!!
    卵型になってるのが嫌なんですかね🤣

    やはりそーですか!!
    早くチャイルドシート卒業したいです😭

    • 9月26日
mima

1歳になったときにジュニアシートに変えました。
ジュニアシートでも反り返って泣くときがあります😅
うちの場合は遊びたい、歩きたいなので乗らせる前に歩かせる日もあれば玄関から抱っこしたままチャイルドシートに有無を言わさず乗せたります。(泣くときもあります)
ストレスを解消してから、、、と思っていますが、難しいですよね(><)

  • murimuri

    murimuri

    そーですかぁ(`・ω・´)お互い大変ですねー😭ウチは縛られるのがとにかく嫌みたいで、同じく遊び足らないと、乗るの拒否です😫泣いて拒む時の子供のパワーすごいですよね!💦
    なかなか難しいです☹
    同じような経験されている方がいて安心しました🌼

    • 9月27日