※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
家族・旦那

生後二ヶ月半の娘を育てています。里帰りも終えてアパートに帰ったので…

生後二ヶ月半の娘を育てています。里帰りも終えてアパートに帰ったのですが、まだたまに実家に帰ります。そのとき自分の祖母がほんとに口うるさくて頭にきてしまいます。私のやることにいちいち意見してきたり、赤ちゃんがかわいそうだとかやめろとか言ってきます。そして寝ているのにそばに言ってじーっと見たり、ときには起こしてしまうこともあります。静かにしろと言っても起こさないからいいとか言ってきます。娘が生まれたときから口うるさいので何回も言い合いになったのですが、全然私の言い分は聞かないつもりのようです。「私は子供を育ててきた先輩なんだから、言う事聞いたほうがいい」と押し付けてきます。無視しますが、やはりムカついてしまいます。実母も実父も娘をとても可愛がっているのでやはりたまには顔を見せてあげたいので実家には帰りたいのに。
すみません、どこにも吐き出す事ができないのでここで吐かせてください。

コメント

あり※

うちの祖母は、かなり認知症があり息子の嫌がる事をすると、私の事をあの女はなんて奴や、あの女はこの子になにするんや!!あの女に私出て行けと言われるなどほんと嫌な事たくさん言われるので、帰りたくないのが事実です。。でも母に会いに帰りたいです。。けど、ボケ婆がいる事により苦痛です😿
外へ外へと息子を連れ出そうとするので、それを止めるとまたあの女呼ばわりされるので、、ほんと嫌です🙀

めいママ

お祖母さんはいくつでしょうか?
私の祖母も4人を育てあげ、私達孫も5人面倒を見てくれたスペシャリストでしたが、今は80を超えてボケてしまい曾孫の娘に大人のお菓子をあげようとしたり、ホコリかぶってる物を渡そうとしたり、娘のおもちゃのラッパを吹いたりと困ってます😅
これくらい平気だろと思ってるみたいで、注意しても次には忘れてます。
歳をとるとボケてきて頑固になりますし、仕方ないですよね😓
私はそういう時はそうだね~と言うだけ言って私のやり方でやってます!
言い返せば不機嫌になりますし、適度に距離をとって接するしかないですよね😓