※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
ココロ・悩み

上の娘がパパっ子でママ離れが激しく、寂しい思いをしている女性がいます。娘からの言葉に心が折れそうになり、悩んでいます。同じ経験をした方や、娘との関係改善についてアドバイスを求めています。

最近上の娘のパパっ子、ママ離れが激しいです😢
産後、下の子は私が、上の子はパパがという分業制になってしまったことからパパっ子が加速してます💦

よく言う、パパに下の子預けて上の子と2人でお出かけを、
をしようとしましたが、娘に
パパとお出かけする!ママは〇〇(下の子)ちゃんとこ!
バイバ〜イ!
と言われました😓

今日もパパが仕事に行ってしまった後、
ママ、パパと変わって!ママ会社に行って!
と言われてしまいました。。

普段から、ママは〇〇ちゃん(上の子)が大好きだよ〜!
と言っても、
やだ!ママ好きじゃな〜い!
と言われます😨

私が怒った後に言われるなら分かるのですが、
ほんと何気ないときでもそう言われるので本気で心折れてます😰

私も余裕があるときは、
それでもママは大好きだよ〜♡(ぎゅ〜)
とか出来ますが、余裕ないときは
じゃあいい!ママはどっか行くから!ママも好きじゃない!
と言ってしまいます😨言った後、猛省ですが💧

2人育児になってから私もよくイライラしてしまっているので
こんなママ嫌だよな〜😢と思ってはいましたが
本当に娘と距離が出来てしまっていて寂しいですし
これから娘とどう接していけばいいのかちょっと悩んでいます。

なんでこう言われるまでになってしまったのかな、
何がいけなかったのかな、、
色々考えているとたまに泣けて来ます😢

同じような経験された方いますか??
いつか娘はママ大好きに戻ってくれますかね?😭

コメント

黄緑子

そういう時期なので、気にしなくていいと思います。
寂しかったのもあると思いますが、ホントなら下の子が授乳以外はパパにするつもりでいる…がちょうど良かったんだと思います^^;

これも、成長の一環。
そんなこと言われてもママは好きだから♥で軽く流さないと辛くなります。
りっちゃママなりの愛を示せばいいだけ。

  • ままんさん

    ままんさん

    コメントありがとうございます!
    授乳以外はパパ、、そうですよね😢
    産前抱っこがしんどくなり始めた頃からパパっ子は始まっていて、
    産後はイヤイヤ期真っただ中の上の子の相手をしたり、連れ出したりというのが寝不足の私にはちょっとしんどく、、
    それで上の子をパパに任せてしまったとこもありました😭反省、、

    私なりの愛情をしっかり示し続けます😭💦💓

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

娘さんが、と言うより、多分お父さんが娘さんにデレデレなんじゃないですか?😊
異性だし、娘ラブな家庭をよく見ます!よく子守りしてくれるんでしょうね😊逆にうらやましいですよ😊❤️
うちは男の子だからか、ママっこで、パパにあんまり懐いてません笑 よく、ママ抱っこ〜と言われるので、パパが帰って抱っこ変わろうとすると、手を払いのけてますよ😅主人は子供が男の子なので、別にショックを受けることもなく、どうせ俺のところに来ないしね〜的な感じで趣味に没頭してます😅息子が求めた時は趣味をしてたりで余計に遊ばなく、息子が良い子に遊んでる時に横からチャチャ入れて、息子を怒らせて…という悪循環😅
よく子守りしてくれる旦那さん羨ましいですよっ❤️

  • ままんさん

    ままんさん

    コメントありがとうございます!
    そうです!娘ラブでデレデレしてます😂
    確かに男の子だとママ〜!でいてくれそうですよね😢💓
    最近それが理由で男の子欲しいなと本気で思い始めてます私。苦笑
    男の子はお父さんことは尊敬し、お母さんのことは大事にし、をしてくれる気がします♡
    2人目産まれたら息子さんが少しでもパパと遊んでくれるとみーさんも楽ですよね👏💕

    • 9月25日