※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりんちょ
妊活

排卵検査薬を使い、濃い陽性から薄い陽性に変化。今日か明日に排卵する可能性あり。タイミングは昨日と一昨日取ったが、今日も取るべきか。

排卵検査薬を今回初めて使いました‼

そこで質問なのですが、昨日初めて使って、早速濃い陽性が出ました。
今日も試したら、薄い陽性でした。(排卵2日前に反応するタイプのもの)

これは、今日か明日排卵するということでしょうか?

また、6日の夜と、昨日の夜中にタイミングをとりましたが、タイミングあってますか?
今日もタイミングとった方がいいでしょうか?

たくさん質問してすみません。
よろしくお願いいたします。

コメント

参考になればと思います♡
因みに排卵日は7月18日でした。

初めて排卵検査薬を使用して、妊娠しました(^^)♡

のりりんちょ

妊娠おめでとうございます♪

随分前から陽性反応って出るんですね!
これは、何日前から反応が出る検査薬ですか?
私は40日周期なんですが、今回な何故か低温期12日目にのびおりがでたので、まさか?と思って試したら、陽性でした(^_^;)
なので、もっと前から陽性だったかも……

生理周期は約30日でしたが、
4月に化学流産し、5月・6月は基礎体温が乱れ、排卵日もさっぱり分からなくなり、周期も、29日、27日とかなり早まりました。

排卵検査薬の使用は、周期が1番短かった時を目安とするので、周期によっては使用開始日がズレてきます。

私の場合だと、
27日周期が1番短かった時なので、生理開始から数えて10日目の7月12日から使いはじめました。
(生理開始7月3日でした)

陽性とみなすのは、7月15日のと、7月16日の0:25までのものです。

あとは修理線より薄いので陰性なんですよ。

検査薬は、陽性が出た日から、約24〜36時間位で排卵予定のものです。

排卵日が7月18日くらいなので、タイミングはうまく取れたんだと思います♡

のりりんちょ

詳しくありがとうございます♪
私も5月に科学流産したので、前回の周期は基礎体温や周期がおかしくなってました。

やっぱり皆さんそうなってしまうんですかね?

私の使用している検査薬は、うっすらでも陽性反応でてれば、陽性ということらしく、陽性が出た日から、38~45時間後に排卵と書いてありました。

ということは、やはり明日辺りが排卵って事ですかねー
この時期が一番緊張します(笑)

化学流産したら、やはりホルモンバランスが崩れて、周期が早くなったり、もっと遅くなったりするようですね。

使用した検査薬が、薄くても陽性なら、その説明書通りなのかもしれないですね(^^)
うまくいくといいですね♡