※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

明日の人工授精は大丈夫ですか?排卵後6時間で受精可能か心配です。先生には問題ないと言われましたが…

明日2回目の人工授精します。

今日卵胞21㎜
hcg注射をして帰ってきました。

そこで、ふと思ったのですが、
今日中に排卵してしまった場合、
明日人工受精したら遅くないのでしょうか...

先生に聞いたら、大丈夫ですよーとは
言われたのですが

卵子は排卵から6時間くらいしか授精可能ではないとのことですし、
気になります...😖

コメント

しゅしゅママ

私は20mm手前か、20mmになってからしかhcg打った事が無いので詳しくは分かりませんが、今日の晩も仲良し出来るならした方が精子の方が長生きするので、万が一排卵していたとしてもタイミング取れてるという事になります😊🙌

• もも

もも

ありがとうございます。
    今日の夜は、タイミングとってはダメと言われるんです。
    (精液が薄くなってしまうため)

人工授精前は数日禁欲しなくてはいけないみたいで...😢
    明日排卵してくれることを願うばかりです。

• 9月25日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんですね😳私は人工授精前日に仲良ししましたが、翌日の精液の結果は良好でしたし、先生も特に問題無いと言ってました🙌旦那は運動率が悪く薬飲んでましたが!病院によって方針が違うんですね!!!でも他の方もコメントしてらっしゃる通り、hcg後36時間以内に排卵するし卵子は24時間は生存するので大丈夫です🤗

• 9月25日
  • もも

もも

病院によっても違うのですね(>_<)
    うちは精液検査がだいぶ悪いので特に禁欲しなくてはいけないのかもしれません😢
    もし排卵したとしても、卵子の生命を信じたいと思います‼
    ありがとうございます。

• 9月25日
真凜

わたしも明日人工授精です。同じくhcgの注射打ちました。卵胞は20mmだそうです。先生も夜に排卵しそうならわざわざ注射打たないのでは?

• もも

もも

ありがとうございます。
    病院によって、
    注射は前日にしたり、当日にしたりと違うみたいですね(>_<)
    排卵しないといいのですが、
    今日排卵することもありえるよと言われたので気になって...。

• 9月25日
  • 真凜

真凜

そんなこと言われたんですね😅それだと不安ですよね。なぜ注射打ったの?ってなりますが、妊娠しやすくする効果もあるとネットで読みました

• 9月25日
  • もも

もも

私が不安症なので、
    『注射や点鼻薬をして、今日排卵しちゃうこともあるんですか?』と聞いたら
    『排卵することもありえるよ』と。
    明日の午前中あたりに排卵してほしいです(笑)

明日同じく人工授精なのですね😊
    頑張りましょうね✨

• 9月25日

私も人工授精で授かりましたが、排卵後でしたよ。
私の先生は排卵前後24時間くらいなら成績変わりないって言ってたので、もしも今日排卵しても大丈夫では?

• もも

もも

ありがとうございます。
    排卵後での人工授精でも授かれたのですね🍀
    その先生の言葉に少し希望が持てました。

• 9月25日
ららん

hcgを打ってから大体24~36時間後に排卵するので大丈夫ですよ😃
私も人工授精の前日にhcg打って、2度妊娠しています。そして、同じように人工授精前日はタイミングはとらないように言われました。

• もも

もも

ありがとうございます。
    24時間~排卵が始まればいいのですが😂
    私はもともと排卵が早まる時が多いので少し気になってしまって。
    でも、もう注射と点鼻薬したので気にしても仕方ないのですけどね😅
    ありがとうございます(>_<)

• 9月25日