※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月以上経ち、傷口が膿んでいる症状が出ています。同様の経験がある方や対処法を教えてください。元々治りが遅く、入院中も同様の症状があったため、ゲンタシンを塗っています。

帝王切開で出産して1ヶ月以上たちました‼︎
傷口が一部水膨れの様な感じになり.膿が溜まってる感じ?になりました💨同じ様に傷口が閉じて.しばらく経ってから膿が出てきた方とかいますか?💨また、どうすればいいかご存知の方教えてください‼️もともと.治りが遅く入院中も膿んでました💨その時にもらったゲンタシンを塗ってます💨

コメント

みすた

とりあえずキレイになるまで洗ってゲンタシン塗布してみてまた膿が出るなら受診ですかね?
抗生物質も入ってるので一先ずは大丈夫だと思いますよ。

• ゆき

ゆき

一先ず安心ですかね💦これ以上酷くなるようだったら受診します💨

• 9月25日
まこ

その産婦人科に受診されてはどうでしょう?
私も帝王切開のキズの治りが悪く再度切開して洗浄したり長くかかり3週間ほど入院しました~。完全にキズから汁が出たりしなくなったのは産後2ヶ月以上たってからだった気がします( ;∀;)

• ゆき

ゆき

再度切開するかもしれない!と言われてましたが.ギリギリしなくて良かったのです💦やはり受診するべきですかね😢怖いなー💨

• 9月25日
  • まこ

まこ

そのキモチは超超超絶分かるんですが、あとあと長引いても辛いのはゆきさんなんで(ToT)
    早く痛みなく息子ちゃんを抱っこ出来るように………
    ねっ!!!!がんばってくださいo(T□T)o
    私で良ければ応援していますよ~💦

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😢❣️❣️❣️
    本当にそうですね!
    頑張らないとですね‼️
    応援ありがとうございますっっ‼️

• 9月25日
  • まこ

まこ

母強しですよ~!!!!
    母倒れたらみんな途方にくれますからね♥️頑張って(ノ´∀`*)
    先生からゲンタシンで大丈夫って言ってもらえた方が安心ですし♥️
    q(*・ω・*)pファイト!

• 9月25日