※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ダッフィーのハンドメイドきぐるみを買おうと思っています。男の子に見られるか心配で、シェリーメイも考えましたが、高いので悩んでいます。将来の男の子のためにダッフィーにしようと思っています。

ハンドメイドのきぐるみダッフィーを買おうと思ってます。やっぱり女の子なのにダッフィーはおかしいでしょうか…男の子に見られるかなぁ…
シェリーメイがいいけど、そんなに着ないかもしれないから二人目男の子だった時のためにダッフィーにしようと思ってるんですが、なんせ高いので迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭!!!
私も娘ですがダッフィーの方が
好きなのと安いので迷ってます💦

• ゆきち

ゆきち

ですよね😅
    とりあえずダッフィーにしたけど、、、って感じです💦あいうえおさんもどこかで買おうと思ってみえるんですか?🎵

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダッフィーにしたんですね!
    私もそうしようかな…💓
    メルカリとかであったので
    検討中です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💡
    ゆきちさんはどこで買われたんですか?

• 9月25日
  • ゆきち

ゆきち

Instagramです!21時から受付で抽選20~30でとりあえずコメントに残しといた感じです笑
    多分15くらいだったので買えそうではあるんですが…
    サイズってどうします?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでもあるんですね!
    サイズ迷ってます…
    まだ3ヶ月なので全然
    検討つかないんですよね( ´•௰• ` )
    でもその方のコメントの感じでは
    95か100くらいがいいのかな〜
    って思ってます👍💕

• 9月25日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですよね😅人形生地だと1~2サイズ大きい方がいいとは書いてあるんですが、はたしてどんなもんなのか😅
    一応DMきたので買えそうです😄サイズは聞き中ですが、ダッフィーにしました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く着れたらいいけど
    大きすぎても困りますもんね💦
    ダッフィー絶対かわいいです( ˆ࿀ˆ )
    他人のお子さんでも可愛くて
    ニヤニヤする自信あります😂💓

• 9月25日

うちも女の子ですがダッフィーですよ🐻💗
できれば2人目も着せたいので(笑)

ちなみに、買うと高いのでカバーオール(着ぐるみ)とベストを自分でリメイクして作りました!たぶん売ってるものと同じ作り方で、4000円くらいでできますよ!簡単だし、ネットで調べると詳しい作り方や材料も出てくるのでお時間があったらぜひ見てみてください☺️

• ゆきち

ゆきち

安心しました笑
    一度調べたことあるんですが、裁縫は大の苦手であっ無理だなと思いました笑
    めっちゃうまい人のを見ると無理だなぁと…多分自分で作れてもやっぱりって思っちゃうと思うので💦

• 9月25日

退会ユーザー

全部手縫いで作業時間は2.3時間あればできましたよ😆✨ 裁縫は全然得意じゃないです🙋🏻生地自体がもふもふしてるので縫ったところが歪でも全然目立たないので、多少雑でも気にならなです!

作ってもらったほうが綺麗なのは間違いないですが😅わたしは自分好みのお顔にできるのもいいなーと思って作りました!

ただ、本物そっくりのぬいぐるみ生地がいいなら、なかなか仕入れが難しいので買ったほうがいいかもしれないです!

• 9月25日
yuki

値段違う物なんですかっ!?
私はダッフィー自分で作りましたが…
手作りでメイちゃんっぽいリボン作って付けちゃダメなんですか?(笑)

• ゆきち

ゆきち

まぁ1000円違うだけです笑
    そこでは悩んでないんですが、着せたい願望はあるけどそんなに着ないだろうし、でもシェリーメイにしちゃうと、二人目が男の子だったら着れないし…二着買おうと思うと値段がって感じで悩んでます。
    私が多分作れないのと、クオリティー考えると生地とかもお人形生地ですし、、、なので自分で作ることは考えてません。

• 9月25日
  • yuki

yuki

でも女の子でダッフィーも可愛いと思いますよ( ^∀^)
    まだ小さいしキャラクターの性別に拘りすぎなくても大丈夫かな~と思います✨
    ただ、二人目男の子でって考えるなら私ならばメイちゃん買って男の子ならリボン取ってダッフィーにしちゃいます(笑)

ですが、あのモフモフ感は数回着たらぺちゃんこになりやすいので二人目でも使いたいならばあまり長時間着せておかない方が良いですよ(^^;

• 9月25日
  • yuki

yuki

今見てたら着ぐるみだとメイちゃんとダッフィーの色違うのが多いんですね
    (゜゜;)
    ならば無難にダッフィーが良いですかね;

• 9月25日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですよ😅人形生地だとシェリーメイちゃんちゃんと人形と同じ色なんです💦
    ダッフィーにしといて、二人目まだできたわけじゃないし、またその時娘がシェリーメイがいいって言ったら考えます💦
    相談のってもらってありがとうございます。

• 9月25日
りゅーちゃんまま

女の子ならダッフィーにリボンつけてかわいくします。
100均の頭につけるパーティ用のキラキラリボンとか🎀

• ゆきち

ゆきち

あっ、それいいですね!なんとでもなりそうです😄ありがとうございます✨

• 9月26日