※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

出産予定の方が、冬のベビー布団について迷っています。ベビーカーとチャイルドシートの価格も知りたいです。

10月中旬に出産予定の者です。
ベビー布団について質問なのですが、冬の寒い時期、ベビー布団を羽毛にしようかポリエステルにしようか迷っています😓
みなさんはどちらを買いましたか?

また、ベビーカーとチャイルドシートはいくらくらいで購入したか参考までに教えてもらえると嬉しいです!

コメント

natan★

わたしは上の子が11月頭生まれでこれから寒くなるし、寒い時期って意外と長いから羽毛買いましたよ!
実際買って使ったのは三ヶ月くらいまでで、それからは同じお布団で添い寝するようになったのでベビー布団はあまり使わなかったですσ(´・ε・`*)笑

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます!
    羽毛買いましたか!やっぱり寒い時期は使いますよね(^^)
    添い寝が癖になるとベビー布団は必要なさそうですね、迷います(^^)💦

• 8月11日
サニたん

10月初旬生まれの子がいます。

貰い物のベビー布団でしたが、真冬の日中は羽毛で寝てました。
夜は同じ布団で寝てました。

寒いし、何枚もかぶせるより、羽毛と、足元に毛布をかぶせる方がいいかなと思います。

ベビーカーも、貰い物、チャイルドシートは、旦那が購入したのでわかりません(T^T)
すみません。お力になれなくて。

チャイルドシートは、回転式のほうが乗せやすいですよ。
ねんね期の頃載せるのが、腱鞘炎もあってすごく辛かったです。
旦那は怖いのか、なかなか抱っこしてくらなかったし(^_^;)

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます!
    羽毛と添い寝の両方ですね(^^)

チャイルドシートは回転式が友達も楽と言ってました!!回転式は絶対候補にいれますね!

• 8月11日