※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がストローをうまく使えない。練習用のカップも手で払いのける。どうすれば上手に使えるようになるでしょうか?

10ヶ月の男の子を育てています。いまだにストローがうまく使えません。どうしたらうまく使えるように練習できますか?ちなみにストローの練習用のカップなどは買っていますが、手で払いのけられます。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

例えばジュースとかあげたりする時に紙パックを少し押して吸う感覚を覚えさせたりしたらストロー使えるようになると思いますよ😊
息子もそれで練習してすぐ使えるようになりました😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。うちの息子はまだジュースも牛乳も飲んだことないんです。パックのお茶とか売ってるんですかね。

    • 9月25日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    お茶とか売ってますよ😊✨✨
    ジュース飲ませてないならお茶でもいいかもですね❤

    • 9月25日
s

5ヶ月から練習してましたが飲めるようになったのは11ヶ月ごろでした😂なに試してもダメでした(笑)ほんといきなり吸えるようになりましたよ!もう少し気長に待ちましょう😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。そうなんですね。うちの息子はまだストローを使いたいタイミングでは無いのかもしれませんね。焦らずに気長に待とうと思います。安心しました。ありがとうございます。

    • 9月25日
とぉあ

紙パックの飲み物が一番良かったです。
ストローを口に入れて、紙パックを押してあげると口に入るので。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。うちの息子はまだジュースも牛乳も飲ませたことないのですが、パックのお茶とか売ってるんですかね。

    • 9月25日
  • とぉあ

    とぉあ

    たしか、1ヶ月から飲める麦茶も売ってます(✿´ ꒳ ` )

    • 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    またまた回答ありがとうございます。そうなんですね!今度探してみます。ありがとうございました。

    • 9月25日
reaf

うちの長男、使えるようになったの1歳頃でした💦
大人がストロー使ってるのを見せる、紙パックで少し押してみるとか色々試しましたがだめで💦
たまたま、ペットボトルに100均のペットボトル用ストローつけたら、面白いくらいに急に飲み始めました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。ストロー付きのカップで麦茶を少しは飲むのですが、あくまでも機嫌が良い時だけで、普段は手で払いのけられます。外で水分補給させる時など、この月齢でまだ哺乳瓶と思われそうで親としては正直ちょっと恥ずかしいなと思ってしまいます。麦茶の味が嫌いのようでは無いようです。哺乳瓶ではゴクゴク飲みます。

    • 9月25日