※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

20日に3つの10ミリ程度の卵胞を確認し、25日に排卵済みを確認。排卵検査薬が陰性だったが、いつ排卵したか不明。20日の卵胞チェック後に排卵した可能性がある。

こんなこと、ありますか??

20日(D13) クリニックにて10ミリ程度の卵胞3つ確認
21日〜24日 排卵検査薬陰性
25日(本日) 2度目の卵胞チェック=排卵済確認

……いつ排卵したのでしょう?
いつもなら、排卵検査薬はちゃんと反応するのに、
今回は反応しなかったのでしょうか。
それとも、20日の卵胞チェック直後に、
10ミリの大きさで排卵してしまったのでしょうか?
何が考えられますか?

コメント

美華

卵子が消えてしまったのではないでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    卵が消えちゃう⁉️
    そんなことがあるんですね💦
    知らなかったです…。
    3つもあったのに…残念です。

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    卵胞がしぼむと消えてなくなります…
    そうするともう片方から排卵が起こらないと、その月は無排卵になります💦

    基礎体温の上昇はありますか?る

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    しぼんで消えちゃうことがあるんですか💦
    勉強になりました。
    基礎体温は、一昨日が36.7-あたりで、
    昨日が35.5-、そして今朝また36.7-くらいと、
    フラフラしてます😅
    もう今月は諦めた方が良さそうですね。
    また来月頑張ります。

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    高温期に行っている気配がなければ
    無排卵かなと思います😰
    片方に3つありましたか??

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか…
    無排卵ってことは今まで病院で言われたことなかったので、ちょっとショックです。
    初めてセキソビット飲んで気合い入っていたのですが。
    いえ、右に2つ、左に1つで、それぞれ10ミリくらいでした😅

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    それがどちら側からの排卵済か聞けましたか??😰

    健康な人でも年に2〜3回は無排卵あるらしいので大丈夫です😊✨

    病院の卵胞チェックで排卵済なら遅れていることも無いと思います…😭

    排卵検査薬が陽性になっていない事は伝えましたか??

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    あ、聞けてないです…
    どちらから排卵済みかまで、分かるものなのですね。
    それが、別のことで聞きたいことがあったので、そのことにばかり気を取られてしまって、
    陽性にならなかったことを言い忘れてしまったんです…
    私ダメダメです(。-_-。)
    ちゃんと話したいことをメモでもしていった方が良さそうです😅

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    エコーで右と左がわかるので
    わかりますよ❤️

    中々聞きたい事聞ききれないですよね😭

    私も大切な話を聞きそびれてしまいます…😰笑

    メモもダスタイミングがなく結局出せなかったりでグダグダな時も🤣

    もし体温の上昇が見られないようでしたら病院にまた行くのもいいと思いますよ❤️もしかしたらどちらかの卵ちゃん育っているかもしれません✨

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜聞きそびれることが多々あって😅
    ご丁寧に色々と教えてくださり、ありがとうございます😊
    美華さんにも早く赤ちゃんがまた来てくれますように…✨✨

    • 9月25日
  • 美華

    美華



    ありがとうございます😭❤️

    お互い授かれるまで頑張りましょう😊

    • 9月25日