※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

高温期7日目か8日目で体温が下がり、インプランテーションディップの可能性が心配です。デュファストンを飲んでいるのにショックです。

インプランテーションディップが見られたかたいますか?
調べると妊娠した人の中でも23%の人にしか見られない現象のようですが、今回の高温期は安定していたのに今日の体温がガクッと下がってしまい望みがほしいところです(╥﹏╥)
ちなみに今日で高温期7日目か8日目です。
明日からまた上がってくれればいいのですが、デュファストンを飲んでいるのに下がってしまったのがショックです(´•ω•̥`)

コメント

こんちゃん

よかったら体温表を見せていただきたいです(*ˊᗜˋ*)

はなななな

インプランテーションディップというほど下がっていないかも知れませんが、高温期6日目、7日目に36.60℃が2日続きました。それ以降は36.70℃を一度も下回っていません。8、9、10日目に少量の出血??がありました。
私もhcg注射を打っていたのに、体温が下がるわ、出血するわでガッカリしていました。
後から考えるとインプランテーションディップも着床出血もあったのかな?と思っています。

科学的流産をした周期も途中でガクッ(36.35℃)と体温が下がりましたが持ち直し、生理予定日に検査薬陽性でました。すぐに生理来ちゃいましたけど。。

なので、明日以降の体温を見てみないとなんとも言えないと思います‼

よい結果がでますように…‼

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます☆
    低温期と高温期の差がはっきりしていて羨ましいです(*´ч`*)
    妊娠していてもしていなくてもインプランテーションディップが見られるようなのであまり期待はしていないのですが、やっぱり体温が下がるとガッカリしますよね(^ー^;)
    明日以降体温が持ち直してくれるといいなぁ💦

    • 8月8日
  • はなななな

    はなななな

    いつもはガタガタです(*_*)
    運動か、サプリ(葉酸、亜鉛、ヘム鉄)か、ザクロジュースが効いたようで、始めた周期に急に綺麗になり、妊娠しました。。

    科学的流産の周期も一応写真貼ります。ガクンと体温下がった後、体温が上がり薄い陽性がでました。

    体温持ち直してくれるといいですね(>.<)

    • 8月8日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    途中でガクッと下がってますね(><)
    やっぱり体質改善も大切ですよね!
    私も葉酸は続けて飲んでます(¨̮)
    今日の体温は持ち直しました!
    このまま続いてほしいです💦

    • 8月9日
ゆりたん

高温期7日目にガクッと下がりました。基礎体温を測り始めた月だったので生理が来る時の基礎体温はわからなかったのでガクッと下がったときすごくショックでしたが、胸の脇側がすごく痛くあまり期待してなかったのですが妊娠してました!!

ゆずっしゅさんに
いい結果が出ますように♡︎⍢⃝︎♡︎

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます☆
    ほんとにガクッと下がってますね!
    今回はタイミングも微妙だったし期待できないな〜と思ってるのですが、やっぱりどこかで期待してる部分もあって(^ー^;)
    良い結果になるといいな~♬*゚
    りーたんさんもお体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊᗜˋ*)

    • 8月8日