※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の血糖値が高く、再検査が必要です。自宅安静中で、血糖値を下げる工夫を知りたいです。

妊娠糖尿病について。

先程病院から19日の採血の結果、血糖値が高かったので
28日に再検査に来てくださいと電話がありました。

今までも食事制限などしてなかったのですが、
9/6から子宮頸管が短めということで自宅安静しており
ほぼ寝たきりの生活をしています。

妊娠糖尿病と言われた方
血糖値が高いと言われた方
その後血糖値の値はどんな感じですか?
血糖値を下げるためにどのような工夫をされていますか?

よかったら、教えてください💦

コメント

ふう

食後に一気に血糖値が上がらないように、食事を分けて、分食をするように指示を受けました。
一日6回くらい少量食べましたが、私はあまり効果がなく、インスリンの投与をしていました😊

はじめてのママり🔰

わたしもゆーままさんくらいの週数の時妊娠糖尿病の診断されました。自宅安静していたり、急激な体重増加で血糖値が上がったみたいでした。

今まで太ったこともないし、
血糖値が高くなったこともなかったので暴食してました笑。

とりあえず食事制限で一日1600キロカロリー以内に計算して食べて、1ヶ月で正常値に戻りましたよ!手っ取り早く白ごはんの量を減らしました!!
結構高めですか?
わたしは1時間後の血糖値が200くらいあったとおもいます!
家族歴があったり、肥満体型じゃない限りすぐに下がるとおもいますよ!
ストレスも良くないみたいですし、炭水化物抜くのもダメみたいなのでバランスよく過度な摂取を控えた食生活されたらいいとおもいます。

元気なお子様が生まれますように!!

食後2時間の血糖値が高く、妊娠糖尿病と診断され、3日半ほど食事療法のために管理入院をしました。

1日6回食、血糖値の上昇を抑えるように野菜から食べるなどを続けています🙌🏻
ご飯・パン・麺・いも類などの炭水化物は一食100gくらいになるように調整して、糖質と塩分の摂りすぎに注意したら食後2時間の血糖値が100程度まで下がりました(*˙꒳˙*)