※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりちゃん
妊活

2回目の妊娠の基礎体温が低い方、乳首の痛みや生理予定日について経験を教えてください。

1回目の妊娠より2回目の妊娠の方が基礎体温の平均低かったよっていう方いますか⁇
1回目子宮外妊娠したんですが、基礎体温の平均は36.9℃ぐらい保ってました。今生理が来るか来ないか待ちなんですが、基礎体温の平均が36.7℃ぐらいなんです…。
あと、生理前でもいつも乳首が痛くなるんですが、全然体の症状も無く毎日検索魔になっちゃってます(・_・;ちなみに生理予定日は9/30ぐらいです♪
皆さんの経験を教えて下さい☆

コメント

まぬーる

外妊した時、基礎体温は乱れるのですぐにわかりました。

平均がどうというよりは、生理予定日以降の体温がまずまず安定していれば妊娠している可能性はあると思いますよ✨

• えりりちゃん

えりりちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね‼︎前の高かった基礎体温にこだわってしまってました💦
    ありがとうございます🙇

• 9月27日
  • まぬーる

まぬーる

子宮外でも、正常妊娠と同じく辿るので高めにでるのでわからないですよね💦

36.9も36.7もほとんど誤差の範囲内ですからそんなに心配しないでください!7度行かずとも、生理予定日以降もその辺をフラフラしているのであれば着床継続が成功したのだと判断すれば良いと思います😁

• 9月27日
  • えりりちゃん

えりりちゃん

もう少し経過みてみます😊
    気持ちが少し楽になりました💕ありがとうございます✨✨

• 9月27日