※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月半から寝返りするようになり、最近は体重が増えず、ミルクも飲まない様子。なぜでしょうか?体重は増えているが、ミルクの摂取が少ない理由が知りたいです。

来週4ヶ月になる男の子のママです👩
質問失礼します!
息子は2ヶ月半過ぎに寝返りをするようになり、
そのあたりからミルクを1回に140〜160でした!
右にも左にも寝返り返りもするようになったここ1ヶ月は
体重が全くと言っていいほど動きません。。
しかもミルクの飲みも4時間あけても70〜100がやっとになってしまって、授乳中足をバタバタさせたり
自分で哺乳瓶を持って口から出して、
また咥えさせても仰け反って嫌がる?感じです😞
寝返りや、メリーのおもちゃを蹴ったりしてるし、
4時間あけてるので運動はかなりしてるはずなのに
飲まないのは何故でしょう??😞
ちなみに機嫌は良いです!
生まれた体重は2875gで現在6200gほどです。
回答お待ちしております!

コメント

ゆーは

こんにちは!
すごく不安になりますよね。

私も娘が2ヶ月半頃に
寝返りをし、ミルクも全然飲まなかったので
すごくお気持ちわかります。


3ヶ月頃からミルクや母乳を嫌がって
あまり飲んでくれない子は多いみたいです。
その時期が過ぎるとまた飲んでくれるみたいなのであまり心配しすぎない方がいいと思いますよ😣
本当に疲れちゃうので。


ちなみに娘はもうすぐで1歳5ヶ月になりますが
9キロくらいしかありません。
小柄で体重も軽いですが
成長に問題なくなんなら
人より成長も早いですし元気で健康ですよ。


体重より成長を気にしたほうがいいと何かで読みました。
本当にその通りだと思います。

気になるとは思いますがしんどくならない程度に深く考えすぎないようにしてくださいね😣

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️とても気持ちが楽になりました!あまり気にしないようにします😋貴重なご意見ありがとうございました😭💕

    • 9月26日