※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

戸建の方、おもちゃってどこに置いていますか?4歳娘のおもちゃ、今はリ…

戸建の方、おもちゃってどこに置いていますか?

4歳娘のおもちゃ、今はリビングに置いています。
キッチンやブロック、細々したものなど。
子ども部屋(予定)は2階で、毎回上に行くのもめんどくさいですし1人で行ってくれないだろうし…

ただ、下も生まれて細々したものの誤飲も怖いことやおもちゃの置き場がなくなってきたこともあってどうされているのかをお聞きしたいです。

マンションならワンフロアで解決するので子ども部屋として使えそうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングの一角をおもちゃコーナーにしていて、2階にもおもちゃ置き場があって随時入れ替えしてます!下の子がまだ誤飲しそうな時は、小さいおもちゃは大人しか取れない場所においてました。

はじめてのママリ🔰

リビングに隣接してる部屋に置いてます!
遊んでるとだんだんリビングにも広がってますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1人目と2人目が4歳半差で、
    その隣接してる部屋にベビーゲートつけてました🙆‍♀️

    • 1時間前
ママリ

リビングの一角に棚があってそこと、下の子に触られたくないものなどはキッチン前の収納にしまってあります。