※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
家族・旦那

義家族が嫌いすぎるー!旦那も常識なさすぎる!兄の結婚式(旦那からしたら…

義家族が嫌いすぎるー!
旦那も常識なさすぎる!

兄の結婚式
(旦那からしたら義兄)
で1人飲みすぎて式中寝るとか
どんな神経してんの?

どんどん嫌いになる。

義母には、何回も
周りにも私の息子と同じくらいの人いるけど
もうみんなお腹にもう1人おるよー

って、だから何?何が言いたいのか分からないけど。
あんた子どもの5歳差で2人ですよね?
子どもが出来るって奇跡ですよ?
あんたらの為の子どもじゃないし。

でも私達も2歳差で3人は欲しいと思ってて
最近陽性反応でました。
正直義家族に言いたくないです。
とりあえず安定期まで心配だから言わないでと
旦那には伝えてますが。
バレたらそうなんですー実は!
くらいでもいいかと。笑

1人目も出産の時
嫌な思いしてるので産まれたのも
事後報告にしたいくらいです。

相当酷い嫁なのは承知してます!
が、みなさんだったらいつ報告しますか??

コメント

はるきぃ

二人目は安定期に報告したかったけれど、出血し上の子を預けて夫と病院に行かなくてはならなかったので泣く泣く初期に報告しました😭
一人目の時、妊娠したってことを言いふらされたのであまり言いたくなかったです😅

• sea

sea

回答ありがとうございます!
    やむを得ない場合がありますよね😣
    私の場合、夫婦どちらも親が遠いのでよかったです🙈
    義両親に早く言うメリットないですよねー!やっぱり戌の日行ってから報告しようと思います。

• 9月25日
みたン

義母って なんで 普通に無神経な事 言うんでしょうね...(#^ω^)
ウチの義母も 嫌いです😂

出来れば言いたくないけど そうもいかないので 安定期過ぎたら 言います( ˙-˙ )

それか お腹が目立ち始めたら...( ˙-˙ )笑

• sea

sea

そうなんですよねー!義母は自分ももっと子ども欲しかったけど、出来なかったって言ってたのに、人には言えるんだ?と思いました😅

これから冬になるし隠し通せる自信があるんで、いつ気づくか楽しんでみようかなーと思います。笑

• 9月25日
いろは

あたしも嫌いすぎてやばいです♡
義母は特に常識なさすぎてわらけてきます。

ほんとに頭おかしいんじゃ?
あたしより年上ですよね?
何張り合ってんの?
いやいや経験したことだし、何で気つかえないし自己中なんだと。

あたしは次出来ても言いたくないです( *¯ㅿ¯*)
ちなみに来月頭くらいに新居(義親とは全然会いに行ける距離&自分らが今住んでるとこと同じ市内)に引越しますが、旦那は家建てたことすらいってないらしいですwww

話は戻りますが、仕方なく報告しなければならない場合、産んで落ち着いて全然事後報告でいいかなーとw

• sea

sea

同じような人がいて嬉しいです😂😂うちの場合義両親どちらもで、実両親もうんざりしてて。。

旦那さんナイスですねー!!!羨ましいです😭❤うちの旦那は義両親大好きで、安定期まで言わないでって言うも、お前のところは?って聞いてきて納得行かない感じでした。
    だけど産むの私だし嫌な思いしたくないし、何がなんでも言わないで貰います!!!

• 9月25日
  • いろは

いろは

うちもです💧
    かなり呆れて、引いてました(›´-`‹ )

けどうちも色々ありまして、最初は旦那にSOS出してたけど全然動かず、慣れない育児や睡眠不足も重なり、ストレスが一番でかいですが、産後うつになりました(‘、3_ヽ)_
    で、割愛しますが義母のことを耐えれなくなり、ポツポツ言うようになると人が変わったように怒鳴ったり、切れたり、理不尽なこと言ったり。

地元じゃないこの場所で、友達もおらず、車もなければ、周りは田舎で息抜きの場所もお金もなく、旦那からは理解してもらえず、身体も心もボロボロ限界で、ある日高熱出して吐いちゃいました💧
    それがあり、その日から理解と味方になりました……😭
    まあここまでならないと分かんないのかよって話でしたが……

ほんとに産後は嫌な思いが残りやすいらしいです。
    幸せな時期だったのに辛くて辛くて未だに許せません( ・᷄ ・᷅ )

• 9月25日
  • sea

sea

私も旦那には言ってるんですが、旦那が自分の親に何も言えずで見ててイライラします。本当そこまでならないと分かってくれないの?て思います。一番近くにいるのに!!大変でしたね😢

ちょっとだけ状況似てますー、、私も地元離れ友達がいません。ですが月1、1週間実家に帰らせて貰ってるので、なんとか繋いでる感じです。旦那も数々の失態おかしてるし、弱み握りまくってるので強気でいますが!笑 なんか言われても言い返せるし!とww

終わった事って思っても感情消えないんですよね😂😂
    旦那さん見方に付いてくれてよかったです!!!新居で伸び伸び暮らしてください✨

• 9月25日
  • いろは

いろは

あああわかります😭
    なぜ自分の親なのに言えないの?遠慮してんの?っていったら、自分の親だからだよ。と……
    はあ?でした(´゚Д゚`)
    ほんとに大変な思いして、大嫌いになりました……

月1帰れるの羨ましいです😭
    帰れなくないですが、車で高速に乗りあまり休憩なしで4時間~あっても混んでたりしてて5.6時間くらいです(‘、3_ヽ)_
    けど帰れるなら甘えて帰ったが絶対いいです!
    1人でいると鬱々してきちゃいますし……

あたしも結構(かなり)強気で毎日いてますw
    だから言い返したこともありますw

そうなんですよ……
    最悪ですよね( ・᷄ ・᷅ )
    自分だけ嫌な思いして……
    ありがとうございます!😭✨
    のびのび平和に過ごします♡

• 9月25日
sssyumisss

うちの旦那は父子家庭なので、義父ですが💦💦
上の子の時に散々だったので、あっち(義父)が気付くまで言わないようにしましたww
ですが7ヶ月過ぎても何も言ってこないので、しびれを切らせた旦那が報告すると、「だよなー!なんか太ったと思ったんだよ!!」と言ってました😅

• sea

sea

さすがに7ヵ月となると、なんか太ったじゃ済まされないくらいお腹出ますよね😂😂言いにくかったんですかね?
    私もいつまで隠せるか試してみたいです🙈笑

• 9月25日

1人目の時に嫌な思いされたのなら、妊娠報告は安定期以降でいいと思います!

私も妊娠初期に報告したんですが、義実家がいいふらしまくって、何故か会社の先輩まで伝わってて(上司にはまだ報告しておらず)迷惑な思いをしました💦

• sea

sea

会社の人にまでって無神経すぎますねー!義母も職場の人、近所の人にはすぐ言いそうです。全く知らないし、会うことない人達ですが。
    やっぱり早く言ってもメリットないので言わないでおきます。

• 9月25日

一人目の時は3ヶ月で伝えましたが、昨年安定期直前に悲しいことがあったので、今回は8ヶ月目の時に親族の集まった時に伝える予定でした。しかし、7ヶ月で切迫により入院することになり渋々伝えました。後日自宅安静中に我が家に来た義母から、「普通は3ヶ月で伝えるのよ」と言われました。
遺骨に手を合わせたこともないクソババアが何言ってるんだと怒り心頭です。今回は産んだあと生活が落ち着いたら連絡するので来てくださいと言う予定です。