※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん❤︎ママ
ココロ・悩み

9月9日に予定帝王切開で出産予定。前回の経験が怖く不安。麻酔の効き方や痛みについて相談。不安を乗り越える方法を知りたい。

出産予定日は9月27日だけど、予定帝王切開で9月9日に出産します!一人目の帝王切開が術中から痛かったので、本当次の帝王切開も考えるだけで怖くて怖くてたまりません。あの帝王切開で痛みに強くなったはずなのに、思い出すだけでもう嫌です。夢にも最近出てきます。麻酔って効きにくい人はどうやっても、効かないんですかね?術中から痛かった人いますか?どうやったら、この不安な気持ち乗り切れますかね。このままずっと妊娠がいいです。

コメント

るいmama

私も帝王切開でしたー!あの感覚まだ覚えてます。初めてで何が始まるのか分からず恐怖で、、
麻酔私はちゃんと効いてましたよー!氷で確かめてくれたし!
手術中に先生に言いましょう!絶対麻酔効かせて下さいよぉー!て( ̄^ ̄)ゞ

かわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ❤️がんばって下さい(^o^)/

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

2回ぐらい麻酔されましたが、全然痛みは変わらず、術中痛いってずっと言ってましたが、先生は大げさに言いすぎって言われてたみたいです!麻酔効いてなかったら、それどころじゃないって。でも麻酔効いてたら、痛くないはずですよね!(´・Д・)
    次こそ麻酔効くようにしてもらいます!笑

• 8月8日
翔斗ママ

私も帝王切開でした!
術中から痛く先生に痛いと言い続けていたら、子宮の収縮が既に始まっているからで、手術の麻酔は効いてるよと言われ、眠れる薬打ちますね、と言われ何やら注射されました、、(°_°)30秒程で意識失いました、、笑
麻酔の脊椎注射は全く痛くなかったのに術中の痛みがひどくびっくりしました!怖いですよね(._.)

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

やっぱり痛い人は痛いですよね!赤ちゃん取り出されてるときから、痛くて痛くて早く終わってください!ってずっと言ってました!寝てていいですよと言われましたが、痛くて眠れず部屋に戻ってから眠った気がします!( ̄▽ ̄)本当怖いです!

• 8月8日
きょょょん

私も帝王切開でした!緊急だったので心の準備も出来ないまま手術室へ連れて行かれ不安のまま出産でした!私も痛かったです。麻酔が効いたら足は全く動かなくなると言われたけど術中に動いてしまい押さえられました。痛くて子供が取り出された時感動できずそのまま薬で眠らせられました。笑

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

え!!足動いたんですか´д`麻酔効いてないですよね!!
    あたしも、赤ちゃん産まれて顔のとこに連れて来てくれましたが、痛くて全く感動どころじゃなかったです!早く手術終わって欲しいっていう願いだけでした!

• 8月8日
sho

私も予定帝王切開でした!

術中段々痛くなってきて、麻酔科医さん(大学病院でした)に「痛いです…」と何度か言い、多分麻酔を追加してもらえたのでしょうが、それでも効いてるのかよくわからない感じでした(ーー;)

なので、オーバーに言うくらいでちょうどいいかもしれません💦

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

同じような経験されていて、なんかホッとしました!術中痛いのは、あたしだけじゃなかったんですね(^ω^)ずっと痛い痛いって言っても無理でした!!

• 8月8日
翔斗ママ

わかります!取り出すときにメッチャ痛くて変ないきみ方をして次の日から肩とか胸のあたりが筋肉痛にもなりました(._.)私が出産した病院は生まれる少し間際からベビー室に運ばれるまでの音声を録音したCDが頂けるのですが私の声は弱々しく「はぁはぁ、、はぁ」と息遣いしか入っていませんでした(°_°)笑
本当に痛くて痛いという言葉しか出ませんでした(´-`).。oO(

Mayumi*

きゃー私も予定帝王切開で
9/9です!!!💓

一人目の時、普通分娩だったので
帝王切開が怖くて(T_T)
しかも手術ということで
旦那さんは立ち会いできないよ〜
と言われショックです😱💧
帝王切開←検索しまくって
後陣痛がひどいとか色々かかれてるので乗り越えれるか不安です。

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

すごい!!(^ω^)一緒なんですね!ちなみに8日は私誕生日です!笑でも麻酔科の先生が水曜日しかいないってことで9日にしました!
    一人目の帝王切開では、旦那立ち会いましたよ!>_<
    帝王切開でもできるみたいです!!旦那いても、痛みは和らぎませんけど笑

私も何回も調べて帝王切開の痛みと後陣痛について見てます!本当怖いです!!

• 8月8日
しのちゃんまん

皆さんの回答見てて
思わず仲間にいれてほしくなりました💓

只今二人目妊娠中です。
9月16日予定日で
8月下旬に予定帝王切開です!

一人目を去年11月に
帝王切開で産んだとこで
まだいま上の娘が
9ヵ月なので
年子というか10ヵ月差で
産まれちゃいます(。´Д⊂)
子宮が破裂しないか最近毎日
怯えてます。笑

一人目のとき
手術前からびびりまくりで
麻酔されるときも怖くて泣いて、、笑
あの足のビリビリ感が気持ちわるく
手術途中でお腹付近が痛く
なり、痛い~ってずっと言ってましたが
大げさと思われ、そこまで痛いことが伝わってなかった気がします。笑
術後は後陣痛に襲われ
座薬が神様でした♥

今もうすでにあの痛みと怖さで二人目なのにかなりびびってます。😥

長文失礼しました(*^^*)

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

全くあたしと一緒です!!(^ω^)なんで麻酔してるのに痛いのか不思議ですよね!
    あたしも毎日毎日あの手術のことを考えるだけで、怖さしかないです!早く赤ちゃんに会いたいより先にあの痛みが怖くてたまりません!あたしも痛い痛い言ってましたが、先生は立ち会いした旦那に、奥さんは大げさって言ってたみたいです!ムカつきますよね!痛いから痛いって言ってるのに、まずは痛み和らげる薬を出してほしいですよね!
    もうすぐ帝王切開ですね!本当これは本人しかわからない痛みなんで、旦那に怖いって言っても大丈夫!しか言われませんが、頑張りましょう!!(´・Д・)

• 8月8日