※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
ココロ・悩み

結婚して半年、旦那が生活費を渡さず、借金問題が発覚。お金管理は私が担当し、借金は義祖父が返済。しかし、旦那がお金を隠していたことが判明。離婚も考えられており、悩んでいます。

結婚して半年、何度給料振込先を変えてと言っても変えてこず、旦那から全く生活費ももらえず、挙句独身時代の借金が発覚しました。
両家で話し合い、私がお金や通帳など全部管理することにして、消費者金融からの借金170万円をひとまず義祖父が一括返済。
あとは2人で話し合えと言われて帰宅後もう借金は無いのかときくと無いと言っていたのですが、独身時代の貯金も全部出してというと両家で話し合う前日に現金で友人に340万円を返したから無いと。。
話し合いの時には言わず終わってから340万円もあった事が発覚。なぜ話し合いで完済したけど340万円あったか言わなかったのか聞くともうかえしたから言わなかった!と。
さらに、バッグには33万円の完済証明の紙が。

旦那は見栄っ張りで私にまで見栄を張ってきます。
また、話がコロコロかわります。
借金は返せない額では無いので最初の話し合いでは頑張って行こうと思ったのですがお金のことで嘘を付かれたりすると正直先がみえません。

340万円や33万円新たにでてきたことで義実家と私の実家は離婚してもいいと言われているのですが悩んでしまいます。
そもそも340万円本当に借金があったのかもわかりません。
ただの見栄かもしれません。
借金返したから金ないだけ!みたいな。。

ちなみに借金は義祖父に少しづつ返していく予定です。
給料も今月から全部私が管理してます。
私が我慢すれば片親にならなくて済むし、やはりお互いの両親も離婚はできるならして欲しく無いだろうなと。。
そして何より私がこれで離婚だー!と思うのは甘いのかなと。
ちなみに離婚しても私が子供を養っていける生活力はあります。
皆さんだったらどうするかアドバイスよろしくお願いします。
長々と、失礼しました

コメント

まままり

金の切れ目は縁の切れ目かなと思います(^^)
そんなお金にだらしないのに...子どもにそんな姿見せたくないです♪見栄っ張りも似て欲しくないですしね~。

• あな

あな

外である程度見栄を張るならいいですが身内で家族に・・
    生活費を入れだしたのでチャンスをあげるべきなのかなとか色々考えがループしてました。。

• 9月25日
ぴえろ

私も無理かな。
また嘘ついて借金されたら嫌だし。
もしかしたらまだ返済してないのがあるのかも、とか疑いたくないし。
この人じゃないとダメって魅力が他にない限り、離婚するかも。

• あな

あな

そうですよね。
    子供にとっては両親居た方がいいのかなとか色々考えひたすら悩んでました

• 9月25日
POOH

私なら無理です。
お金に関してもそうだし、変な見得のはりかたも子供の教育に悪そうなんで💦

• あな

あな

お互いの両親も離婚にやっとわかったといってくれましたが、自分の我慢が足りないだけなのかなとか色々考えてひたすら考えがループしてました。。

• 9月25日
mimi

私の旦那も嘘つきでした。
義姉に借りてるお金 何度完済したよ と 旦那の口から
聞いたか…😂

結局完済しておらず
なんなら私の手当から勝手に引き出してました 笑笑

今月離婚しました。

こんな旦那に振り回されて
今だけ我慢 と思っても
お金にだらし無い人は一生だらし無い
そのせいで娘の将来の貯金ができなくては
娘があまりにもかわいそうで…
シングルで微々たるお金を貯めて
娘と小さな幸せを感じて
生きていきたかったので
お金にだらし無い旦那は捨てました♡

• あな

あな

そうなんですね、、

確かにこんな旦那いらない!
    と思ってたのですが
    やっと生活費を入れるようになったからとりあえずもう一度だけチャンスをあげるべきなのか?や、後々子供がもう1人欲しかったのでそこも悩んだりしてしまいます。。

• 9月25日
  • mimi

mimi

いつまで生活費を入れてくれるか
    分かりませんが、生活費を入れるのは普通の事なので
    それプラス家族を大切にする行動をしてほしいですね!

私も後々の子供の事悩みました😊
    でもまだ子供も小さいので
    今の生活が成り立たなかった我が家は
    離婚しかありませんでした 笑

旦那と不安定な生活を続けて子供を授かるより
    一人っ子でもいい
    なんなら早く別れていずれ再婚できたら
    それが運命! って感じでした😂

たぶん旦那の嘘つきに
    私の心が限界になったんだと思います😂

• 9月25日
はんちゃん

借金以外はいい人なんですよね?

340万は嘘だとしても、借金癖をなくさないといつまでも繰り返すと思います。

危機感を与えるというか、もう管理はあなさんが出来るんですよね?

返済の為に前借りとかいろいろする可能性も出てくると思います。
今後借金が分かったら会社に伝えて私の指定した口座以外にお金を渡さないように言うからって脅したらどうでしょう?

借金しても返せばいいって頭の人間は返済ができなくなって、借りれなくなってパンクしないとヤバさに気づかないっていいますよね。

• あな

あな

義実家がお金持ちなので、結局は誰かがなんとかしてくれるって思ってるんですよね。

旦那の仕事場が来月閉まるので実家に返して別居かも視野に入れてます。。

• 9月25日
ちびちびママ

あなさんが、給料、カードの管理をしてそれでも借金してくるようだったら離婚したい。なので、その時すぐに離婚できるように離婚届と公正証書は作っておきたいと伝えて、実際してみてはどうでしょうか?
生活費を入れるのは当たり前のことなので、お金にだらしない人は結構変わりません。けど、あなさんの中で離婚を考えるってなるほど、まだあなさんの心の中には旦那さんがいるのかな?っと思います。許せなくなる、心が限界になるってからの離婚でもいいような気がします(。 >艸<)
私は嘘をつかれた時点で信用が…っとはなるので、離婚を考えるかも。二人目も大事にしてくれる人と作りたいかなっと。