※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

皆さん旦那さんのところの親戚付き合いってどんな感じですか?主人の叔母…

皆さん旦那さんのところの親戚付き合いってどんな感じですか?

主人の叔母さんが、お祝いや息子に絵本を送ってくださったりと気にかけてくれます。
お返しや、お礼の手紙と一緒に写真を送ったりはしているのですが
デキ婚で結婚式も挙げていないので、私はまだ会ったことがありません💦
良くしてもらっているし息子も一緒に会いに行きたいと思っているのですが、主人は叔母さんが遠くに住んでいること(東京~名古屋の距離)と息子が疲れないか心配、昔から殆ど会ったこともないし、叔母さんに気を使わせるからと乗り気ではなくて。
義母にも叔母さんに会いたいと伝えたら同じ様な事を言われました。

聞くところによると、叔母さんはもう80代みたいですしこんなこと言うのも何なのですが・・・いつどうなるのかも分からないし、尚更会いたいなと思っちゃいました💦

私の地元では親戚付き合いやら兄弟は大事にしろ、などとうるさく言われ行事がなくても会いに行ったりしていたので
何だかギャップが凄いというか・・・
ちょっぴり寂しくなっちゃいました。

コメント

2児mama

私も授かり婚です😌💞

2年付き合って授かって即結婚しました
結婚して2ヶ月後に式を挙げました

義父の親戚の人たちはみんな同じ県に住んでるのでお祭りやお正月、大晦日など行事ごとに義父の実家に集まってお食事会があります😭

私は人見知りもするので毎回行きたくありません。結構我慢してますw

らぷんつぇる

わたしもそういうのあります。
主人の父が東京出身です。わたしたちは四国に住んでいるのですが、主人の祖母は東京にいます。
わたしは会ったことがありません。
それに、もう90歳くらいで、まだ元気だと聞きますがいつどうなるか、、です。😅
一度会ってみたいですし、子供たちも会わせてあげたい、ひ孫ってそう簡単に見れるものでもないですし。長生きしてるからこそなので。

でも、四国からだとかなりの遠出になるので現実は厳しいです😅

yu

うちは逆ですね!
主人の母方の親戚は仲良しで割と近くに住んでいるので年に2,3回会います。叔母さんたちも昔から主人を可愛がっているようです。
父方の親戚も近いのでお正月には集まりますがあんまり仲良くはなさそうな微妙な感じです😓
私の方は、親戚はみんな違う地方に住んでいるのであんまり会わないことが普通だと思っていました!特に飛行機の距離の親戚は今までて3,4回位しか会っていないような…
私は昔から「遠くの親戚より近くの他人」と思って生きてます(笑)実際、近所の幼馴染のお父さんお母さんの方が親戚みたいです。

あゅ

うちも実家は親戚付き合い濃いです
しかし旦那の方の親戚…結婚8年目ですが片手で数えられる程しか会ってませんよ
義父のほうとは義母自身もしてないからあなたはもっとしなくていいと言われてます
義母の方はみんな仲よいから数年に一度とか会いますが深い付き合いはしてませんよ。
こっちは義母に丸投げしてます。

テディさん

うちは二人とも地元の人間で親戚も市内にほとんどいるのですが親戚付き合いの濃さが違いすぎて😱

なので内祝いのお赤飯とかは用意しましたが基本的にはお互いがそれぞれの家系のやり方でやってます😅

狭い街なので親や親戚同士にも繋がりはあるので、私の母も嫁の資質を疑われないか心配して助言をくれるので私も旦那に言うのですがあまりしてくれないですね😵

旦那の家系のが裕福なのでもらえるものや金額も多いので申し訳なくて😭
本当、困ります、、、