※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

排卵検査薬で陽性反応なし、無排卵か不安。基礎体温グラフで排卵判定できるでしょうか?

始めて質問します。
妊娠希望して一年、半年前に排卵検査薬を一度使用しましたが陽性になりませんでした。
それから無排卵なのか不安になり、しかし病院に行く勇気も出ずに毎月生理がくるたび落ち込んでいます。

基礎体温をつけていますが、このグラフだと排卵しているかしていないか分かるのでしょうか?

コメント

ムグ

わたしも本格的に妊活して2年近くできなかったですが、結果、排卵検査薬でも基礎体温でも、自分の思ってたタイミングと病院で診てもらったタイミングでは、全然違ってました💦最大5日も‼︎
基礎体温がガクッと下がってますが、排卵してるかどうかは、やはり診てもらわないとわからないです😖
勇気いりますが…
初診でもネット予約できる婦人科さんとかありませんか?電話だとなんて言われるんだろうとか思うとハードル高かったので、わたしはそれで勇気振り絞りました✨

• mayu

mayu

回答頂きありがとうございます。
    やはり病院でみてもらうのが良いのですよね:(´◦ω◦ ` ):
    ネット予約出来るところを探してみようと思います。
    1回目行く勇気が持てれば、、、と思うのですが中々行動できずに悩んでいます。

妊活を本格的にして無事出産されたのですね♪
    おめでとうございます( ˘ω˘ )

• 9月24日
ちびたんママ

私も1年程前から妊活を始めて、基礎体温はつけていましたが、いまいち排卵日分からずアプリで排卵日予測したりで試しましたがなかなか妊娠できず…

けど今年に入り友人の勧めで日本製は高いので海外の物ですが排卵検査薬を毎回使うようにしたところ、今年8月に妊娠を確認出来ました。排卵検査薬は1度だとやはり分かりづらいです。
何回も使う事で自分の排卵周期を掴めましたよ。

私も無排卵なのかと悩みながらも病院はなかなか行く勇気なかったので…

• mayu

mayu

回答頂きありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます♪

なかなか勇気もてないんですよね、、、
    海外のもの早速ネットで調べてみます。もしも来月病院にいく勇気が持てなかったら使ってみます。
    教えて頂いてありがとうございます(*´∇`)ノ

• 9月25日
はむすた

こんばんは(o^^o)
一年間、不安な気持ちで過ごされたことと思います。
あくまで素人目ですが、
こちらの基礎体温を拝見する限り、無排卵かもしれないと思いました。
病院に行くってとても勇気のいることですが、妊娠を希望されているのでしたら、一刻も早くお医者様に相談された方が良いと思います!
生きている者は全て『今が一番若い』です。
一歩を踏み出すことをオススメ致します(´;ω;`)♡!

• mayu

mayu

こんばんは♪
    回答頂きありがとうございます!
    やはり無排卵に見えますよね?
    病院に行く勇気が持てずに、きっと誰かに無排卵じゃない?とか言って貰いたくて今回質問したのかなと、はむすたさんの回答をみて思いました。
    一歩踏み出せるように頑張りたいです。

• 9月24日
おかちゃん

私もガタガタでしたが毎月きちんと排卵してましたよ☺産婦人科で見てもらわれてはどうですか?
排卵検査薬もあやしいもので、産婦人科プラス排卵検査薬で検査しましたが、排卵したとたんガツンとホルモンが減るので、するタイミング次第で陽性見えないかもしれません。私は結局濃い陽性にならなかったですよ🎵

• mayu

mayu

回答して頂きありがとうございます!
    ガタガタでも排卵出来ていることもあるのですね!!
    ものすごく田舎に住んでいて産婦人科へ行くのもいろんな人に見られている気がして中々勇気も出なくて、、
    おかちゃんさんの回答で勇気もらいました。ありがとうございます。

• 9月24日
もも

こんばんは。
ピンクのラインが排卵日だと思いますが、その日から数えて12〜16日後に生理が来れば排卵していると思いますよ!

私も素人ですし、周期がわからないことと、一周期分のグラフではしっかりとした判断できかねるので断定はできません、、。
綺麗な二層ではありませんが二層になってるとは思いますよ?

待ってる間とても長いですよね。
私もここで同じようにアドバイスもらい、やはり病院にいきました。
カウンセラーさんいる病院もありますし、行ってみると案外平気ですよ!
悩んでいるよりも、行った方が近道できるかもしれません。

• mayu

mayu

こんばんは♪
    回答して頂き、ありがとうございます!
    少し安心する言葉をかけていただいて嬉しいです。

皆さんのアドバイスに背中を押していただいて病院にいけるようにしたいです!

• 9月25日

病院で診てもらうのがベストだと思います(>_<)

私も二人目欲しい時、病院で診てもらいました!!

• mayu

mayu

回答ありがとうございます!
    やはりベストは病院ですよね:(´◦ω◦ ` ):
    二人もお子さんがいて羨ましいです♪

• 9月25日