※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
妊娠・出産

乳アレルギーのお子さんがいる方からの質問です。2人目が生まれてミルクを飲んですぐに乳アレルギーがでることはありますか?

乳アレルギーのお子さんがいる方に質問です🌟
上の子が生まれてミルクを飲めていたのですが、母乳で足りてるとのことで生後2ヶ月ぐらいからは完母でそだてていました✨保育園入園の練習から4ヶ月ぐらいにまたミルクを飲ませてみると口周りが赤くなり乳アレルギーと診断されました。
今はアレルギー解除になっています🍀もうすぐ2人目が産まれるのですが産まれてミルクを飲んですぐ乳アレルギーがでることってあるのですか?😓

コメント

yuuri

ありますよー😷
診断はすぐにはつかないかもですが…。

うちの子は乳アレルギーでしたが、うちの子の話ではないですが…

やけに下痢が多かったり、血便が出てた子が牛乳アレルギーの診断を受けてましたね。

• ゆうごりん

ゆうごりん

そうなんですね😓
    産まれて間もないのにアレルギー症状がでたら可哀想すぎるなあ、大丈夫なのかなと思い聞いてみました🙌💦
    アレルギーがあったら何らかの症状が出ますもんね。気をつけてみていようと思います!
    ありがとうございます✨😌

• 9月24日