※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

ネイルについての悩みです。産後、ジェルネイルをやめていますが、やりたい気持ちもあります。セルフネイルは苦手なので、皆さんはどうしていますか?

みなさん、ネイルしてますか?
出産前はジェルネイルしてたのですが、
産後は、伸びてくると危ないのかなと思い、してません。
あと、妊娠中に母から、子供産まれたらネイルできなくなるわね、といわれたこともひっかかっていて。

でも、やっぱりしたいなーという気持ちもあります。
みなさんはどうされてますか?

ちなみに、セルフネイルは不器用なのでできません...

コメント

にゃんすけ♥︎

してますよ〜🙈💗

  • koko

    koko

    そうなんですね!サロンでしてますか?

    • 9月24日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    はい♪

    • 9月24日
r♡mama

産後すぐはしませんでしたが、
8ヵ月くらいになった時からネイルしてます😊

  • koko

    koko

    そうなんですね!サロンでしてますか?
    どのくらいの頻度で通ってますか?

    • 9月24日
  • r♡mama

    r♡mama

    友達が自宅でネイルをやっているので、
    子供も一緒に連れて月1くらいでやっています(^^)✨

    • 9月24日
もちもっち

手はしてません。その分足で楽しんでます!

  • koko

    koko

    そうなんですね!
    私も今はフッとだけしてます!

    • 9月24日
ぴぃー

セルフネイルずっとしてます〜❤
産後も、気分転換になるし
自爪なら危なくないと思いますし
するなら何ヶ月も放置したりすると
伸びたりして危ないですけど

  • koko

    koko

    セルフネイルできて羨ましいです。
    自分でやるとガタガタになってしまって。。

    • 9月24日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    お店でする方が楽でいいですけど
    ネイリストしてたので下手な方だと
    見てて文句ゆってしまいそうで💧
    友達のお店にたまに行ったりしましたけど子連れなんでやめました😂

    • 9月24日
  • koko

    koko

    ネイリストさんなんですね、羨ましいです!

    • 9月25日
♡Mママ子♡

してますよ(^_^)
でも妊娠中と違ってストーンやチェーンなどはつけずに、フレンチやグラデーション、マーブルなどデザインや、ホロなど取れる心配のないようなものしか使ってないです!
長も深爪寄りな事もあり指から出ないし先が丸いので危険ではないと思います(^_^)

  • koko

    koko

    なるほど。ありがとうございます!

    • 9月25日
deleted user

出産してからやめました!
娘が一歳くらいのころ突然転びそうになった娘を慌てて手を出して引き止めたときに一度顔を引っ掻いてしまったことがあって💦ネイルしてなかったですし爪も短く切ってたのに娘のほっぺたにちょっと引っかき傷をつくってしまいました。もうなおりましたが、もしこれでネイルしてたら自分でたぶん「ネイルなんてしてなければ」って思っちゃうだろうなとおもったり、母や周りからも「ネイルなんてしてるからや」って言われるだろうなとおもうとなかなかできず(^_^;)その爪で離乳食つくったりすることなど色々考えて、子供たちが小さいうちはしないことにしました!
でもしてる方もいますし、そのあたりはもう自分の考え方次第だとおもいますよ!

  • koko

    koko

    そうですね、ありがとうございます!

    • 9月25日
みにー

ネイル月一でしてます!
産後もやりますよ〜😆‼️

  • koko

    koko

    そうですね、ありがとうございます!

    • 9月25日
YJM

セルフでジェルネイルしてますよ〜♡

  • koko

    koko

    なるほど。ありがとうございます!

    • 9月25日
T

もうすぐ1ヶ月になりますが、出張ネイルをやっている方に、家まで来てもらう予定です╰(*´︶`*)╯♡
デザインはこんな感じです☝️
爪の長さは画像より少し短いくらいです

  • koko

    koko

    可愛いですね!
    出張ネイルというのもあるんですね!

    • 9月25日
  • T

    T

    同居なので見ててくれるのですが
    心配で探しました笑

    • 9月25日