※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

次男を早く生んでしまったことに申し訳なさを感じています。正期産で生んであげられなかったことや、自分を責めています。生まれ変わったら正期産で生んであげたいと思っています。

出産して8ヶ月たつのに、いまだに
次男を早く生んでしまったことに申し訳なさを感じる。

治療の甲斐なく2ヶ月も早く生まれた息子。
ちょっと小さい以外なんともないけど、でもいまだに正期産で生んであげられなかったことや、私の体はなんでもたなかったのだろう❔といまだに自分を責める。

生まれ変わったら次男を正期産でちゃんと生んであげたい。
ごめんね、息子。

コメント

NR

そんなにご自分を責めないでください😢何も悪いことはしていませんよ!
私は正期産でしたが、低体重のまま出産してしまいました💦切迫早産を乗り切ったけれど、おチビでした。栄養がしっかり行ってなかったのかなぁ…お腹が張りすぎたせいかなぁ…血圧が上がったのは完全に私のせいだ…と何度も思いました。正直、今でも母子手帳見るたびチョット複雑な気持ちになります。けれど自分を責めたところで何も変わらないし、反省したところで正しい答えなんてみつかりません💦
なので今は、娘に「無事に産まれてきてありがとう、小さい体だけど一生懸命生きてくれてありがとう」って思うようにしています😊

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

切迫を乗り切ったのですね‼羨ましいです。
    実は、今も妊婦さんをみるのが辛いです。いや羨ましいんでしょうね。順調で大きなお腹でスタスタ歩いているのをみると羨ましくて。私は28週から入院だったので。くらべてしまって辛いですが、小さくても可愛い我が子には変わりないですもんね‼
    もっと私も前を向かないと‼

• 9月26日
  • NR

NR

わかります😢
    私はやっと悪阻が終わって動けるようになった矢先、20週から経管長短くなってお腹の張りがひどかったので自宅安静でした😢結局33週で入院になりました😔ほぼ寝たきりの9ヶ月でした💦今も外出先で妊婦さん見ると羨ましく思います。

❤️ミニーちゃん❤️さんの質問を見た時はなんて愛情深いママさんなんだろう…と勝手に思ってしまいました😊自分を責めるのは、息子さんが大きくなって「お母さん、なんで自分を早く産んだの!?」って言われてからで十分です😊そう言われることはないと思いますが😊

• 9月26日
ちぃ

ちゃんと授かった命を出産しただけで良いと思います❗️

ちょっと次男君が早くママに会いたかったんだ❗️

流産してる人も、本当に22週近くで産んでいる人。正産期で産まれたのにNICUに運ばれて天国へ行った赤ちゃんのママも知り合いにいます。

なので、小さくてもちゃんと命を出産したミニーさんは自分を責めちゃダメですよ☺️

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなりすみません😣💦⤵

22週近くで産まれている方もいらっしゃるのですね‼びっくりしました‼
    そうですよね、ちゃんと出産したんですもんね。
    私も自分をちょっと誉めようかな(笑)

• 9月26日