※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がミルクを飲んだ後、哺乳ビンを離すと泣いてしまう。最近はおしゃぶりで落ち着かせているが、以前は自分で口を離すことも泣くこともなかった。ミルク前後にオムツ交換とゲップをしている。

もうすぐで生後2ヶ月半の男の子、完ミです🍼

いま140mlを1日6回飲んでいるのですが、ココ最近飲み終わったタイミングで哺乳ビンを口から離すと、離した瞬間ギャン泣きします😂抱っこしても落ち着かないのでひたすらおしゃぶりくわえさせてます(´^o^`)

今まではこんな事はなく、無くなるタイミングで自分で口を離したり、離しても泣くことは無かったです。
ミルク前後にオムツ交換をし、途中でゲップも出してます。

コメント

あーたぬ

足りなくなってきたのではないでしょうか??

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます💦ミルク少し足したら勢いよく飲み干し、落ちつきました(´^o^`)

• 9月24日
  • あーたぬ

あーたぬ

これからもっとたくさん飲むのでこっちが大丈夫かな??って思う時もありますがスクスク育ってる証拠だと私は思ってます☺️❣️
    いっぱい飲んで大きくなってほしいですね😊

• 9月24日
  • けんまま

けんまま

ほんと、こんなに飲んで大丈夫なの?!ってなります😭確かにたくさん飲めるくらい成長したってことですもんね(>ω<)ありがとうございます!

• 9月24日
ろっこ

うちの子も哺乳瓶離すとギャン泣きすることあります💦
げっぷも出ておむつも換えてあるなら足りなくて泣いてるかもしれないですね。
うちの子は適当に40〜60ml足したら泣き止みました。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!足りなかったようで、ミルク足したら勢いよく飲み干し、落ちつきました(>ω<)

• 9月24日