オムツとミルクについて質問ですオムツ1日何回くらい変えてますか?泣い…
オムツとミルクについて質問です
オムツ1日何回くらい変えてますか?
泣いてオムツしてたらとりあえず変えて抱っこしたりミルクあげたりしてるのですが、実母に替えすぎ、まだ大丈夫だからと言われます
被れないのかなって不安です。
他にもミルクじゃなく白湯を散歩終わりやお風呂上がりにあげようとしたりしてます
ミルクあげすぎになるから白湯あげなと言われもう何が正しいのか分かりません
20年前と違うと言っても私が正しいんだと引き下がりません
どうすべきなのでしょうか
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
ママリ
1人目はおしり被れたので頻繁にかえてましたが
2人目は6〜8でした!
ママリ
白湯私の母にもしつこく言われました😅産院ではミルクで十分水分は補えるって教えてもらったのでしつこい母には何回も何回も言って納得してもらいました😅
-
はじめてのママリ🔰
祖母もいるし更年期なのもありなかなか手強くなかなか納得して貰えなくて悩んでます🥹
どういう風に説得しましたか?- 1時間前
-
ママリ
産院では白湯あげなくていいって言われたし私のやり方で子育てしたいから余計なことはしないで!!と反抗的に言ってしまいました😅
- 1時間前
はじめてのママリ
新生児期は大体ミルクのタイミング+うんちした時って感じで変えてました!
多い時は10枚とか使ってたと思います!
白湯はあげたことないですね笑
昔と今では育児の仕方全く違いますもんね💦
ただでさえ慣れない育児で手一杯なのに昔はこうだった〜とか言われ続けると嫌になってきますよね😔
はじめてのママリ🔰
うちの母もお風呂上がりは白湯って言ってました。今は情報がアップデートされて、お風呂上がり脱水が気になる場合はミルクでOKだそうです。産院でもそう教わりましたが、チャッピーに聞いてもそのように帰ってきました。チャッピーは理路整然と答えてくれるのでその文面をそのままお母様に見せてみたらどうでしょう?
オムツは確かにそうなんですよね、オムツ代バカにならないし面倒だし、何ヶ月かしたらこれくらい濡れててもいいやってなります…が、おむつにしろミルクにしろ周りからとやかく言われたくないですよね💦
こっちが教えを乞うてるなら分からなくもないのですが、聞いてもないのにあれこれ口出されるのは疲れちゃいますね😓
それに敏感な赤ちゃんはオムツが濡れてるだけで泣いたりもしますし、泣いてる時にまずオムツ確認、は正解だと思いますよ。どれくらいの頻度で変えればいいかは赤ちゃんとの生活の中で肌感覚で掴めてきます。
ちなみに、かぶれが気になるならベビーワセリンを赤くなってるところやシワに塗っておくといいです👍
ママリ
私も授乳のたび+💩したら変えてます!
上の子は少しのおしっこでも全然寝付け無かったのでもっとかえてました😂!
お母様はそんなきちっとしなくても大丈夫〜!って感じですかね💦
オムツ代払ってるとか、変えて!って頼んでるわけでもないのに口出さないでほしいですね😂
同じように実母や祖母に白湯言われましたが今は育児もアップデートされてる!!!と伝えてあげませんでしたよ!!
ママリ🔰
白湯はうちの母も言ってました😂
2週間検診がない時代で電話があったので白湯について聞いてまたら「お母さんのお母様が言われてますか?昔はあげてたんですが、今は要らないです」と言われて母も横にいたのでそれが聞こえて(聞かせて)納得してました!
授乳のたびに交換、4人目はうるさいタイプで少量でも変えた方が機嫌がいいのでマメに替えてます!
コメント