※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

長男が昼寝をせず、機嫌も悪い。昼寝の方法を教えてください。

長男が全然昼寝しません!
保育園に通ってる日は昼食後から約三時間毎日決まった時間に皆んなと寝ているそうです。
切迫早産で自宅安静のため、長男を連れてのお外遊びが厳しいです。
昨日の祝日は大量に購入しておいたおもちゃでごまかし全力で相手をしましたが疲れないのか18:00〜19:00、
今日は実母が来てくれたので何とか近所のスーパーの子どもスペースへ連れていくことができ、しっかり遊ばせたところ15:10〜15:20でした。最早昼寝と言えない。。
しかも起きてる間の遊びが激しい!しんどい!昼寝しないから機嫌もよろしくない!
夫が仕事で不在の日・祝は大変です。。
みなさんどうやって昼寝させてますか😭

コメント

♡

日中体を動かさないで家にいるとなかなか寝ないですよね😭
そして戦いごっこにはまってる息子も遊び方が激しいです!

私も自宅安静中で、昨日は旦那も仕事で保育園もお休み。
母親に助っ人を頼み公園に連れてってもらいました😭

昼寝は、もう布団を敷いて電気を消してわたしが先に寝ます!(笑)
息子も最初は遊びたくて話しかけてきたりいたずらしますが、とにかく寝たふりしてると諦めて寝てくれます😴

• hello

hello

2歳児の体力凄いですよね😂
    同じような感じですね、、、お察しします💦

寝たふりでねてくれるの羨ましいです!
    うちは「起きてー!」とふざけてお腹の上に乗ってくるのでその技が使えません。。。

• 9月25日
涼くんママ

寝てほしいときほど寝てくれないですよね😅
3歳近くになってきたので、ぼちぼち昼寝もいいかなと思っているのですが寝ないと夕方ぐずぐず…😣なので、遊ぶだけ遊んで寝るよーって言って寝たふりしてるといつのまにか寝てます。
それか気づけば寝てることも。
妊娠初期だときついですよね。無理せず乗り越えて下さいね(^ー^)

• hello

hello

3歳になると昼寝なしですよね、、、
    今が一番ペース掴みにくいかもですね💦
    いつの間にか寝てくれることが無い体力有りあまり坊やですが、もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるのでしばらくはこんな調子で四苦八苦しそうです、、頑張ります😵😵

• 9月25日