※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまツー
家族・旦那

私が間違っているのか、理想が高いのかどうか教えてください。子供が一…

私が間違っているのか、理想が高いのかどうか教えてください。

子供が一歳を迎え、仕事に復帰しました。看護師です。
フルで働いて夜勤もしています。夜勤のときは、実家に帰って実母にみてもらっています。

日中の仕事が終わり、私が子供のを保育園まで迎えにいき、ご飯を作って食べさて、お風呂に入れて寝かしつけています。
旦那は、その間家にいません。スロットに行っています。
日中の仕事のときや休みのときしか、家族揃う時間がないのにスロットへ行きます。
私も仕事をしてるのに、家事育児はすべて私です。
せめて、日中の仕事が終わったときくらい、家にいて子供のお世話を手伝ってほしいと言っているにもかかわらず、スロットへ行きます。最近、調子がよくてやめられないと。

スロットの最中は、どんなに電話をしてもLINEをしてもスマホをみません。連絡がつきません。閉店までいます。

今日、日曜日。不規則な勤務の私と久しぶりに休みが合ったので、少し遠出をして水族館へ行きました。行きは、旦那は超不機嫌。ついて、すぐに俺は車で待ってる。といって車で寝てました。
帰りは上機嫌で、かなり飛ばして帰ったきたと思ったら、向かった先はパチ屋。車を乗り捨て、パチ屋の中に消えました。私と子供は車で自宅まで帰ってきました。

言っても辞めないし、言っても育児に参加しないし、、、
たぶん、今日の旦那の言い分は水族館に連れてってあげたじゃん、家族サービスしたじゃん。それで十分じゃない?っていいそうです。
そんなもんですか?家族サービスって。

すいません、乱文で(TT)
スロットはやるなとは言わないけど、もう少し家族を優先してほしいと思うこはおかしいですかね?

コメント

ポン太

いやいやいやいや!!
私なら半殺しの刑ですよ!!😭😭😭

  • こまツー

    こまツー

    ですよね(TT)
    しかも、おとといパチ屋までいってブチギレたばっかりでこうなんですよ。病気ですよね(TT)

    • 9月24日
  • ポン太

    ポン太


    ギャンブル、酒、タバコは辞められないって言いますもんね😭😭

    制裁を加えてやりたいですっ😡

    • 9月25日
3児まま(^^)

いやいや!全然おかしくないです!!読んでてびっくりしました!
それは家族サービスなんて言わないですよ(;д;)
仕事に家事育児ほんとお疲れ様です♡めっちゃ尊敬します♡

  • こまツー

    こまツー

    私目線の文章なので、偏りはあるかもしれませんが…やはりおかしくないですよね(TT)
    すいません。ありがとうございます(TT)泣いちゃいました

    • 9月24日
kobatan

完全に依存症ですよね💦
父親になったのにその行動はおかしいと思います💦
旦那さんのご家族はなにも言わないのですか?

  • こまツー

    こまツー

    父親になったのにおかしいですよね(TT)旦那の家族はあまり強く言えないんです(TT)

    • 9月24日
みるたむ

許せません‼️
読んでてイライラしました。
一緒に住んでる意味ある?って感じです。
もはやパパでも旦那でもない感じ。
そんなにスロットが好きなら帰ってくるな!飯もないからな!というと思います、私なら。

  • こまツー

    こまツー

    そうなんです。一緒にいる意味ないし、アパートの家賃もったいないし。
    飯作ったません(TT)なんならやったーって言われるくらいですから。

    • 9月24日
つーちゃん

絶対おかしくないです‼︎

連れてっただけで一緒に周りもせず遊びもせずどこが家族サービスなんでしょう⁇

お子さんもまだまだ可愛い時期なのに勿体無いですね

  • こまツー

    こまツー

    ですよね(TT)
    行きの車の中でもひたすらため息つかれて(TT)
    かわいくて、お父さんも大好きなのに。
    パチ屋に置いてかれるとき、子供が抱っこって手を伸ばしてるのに、それを無視して行きましたよ

    • 9月24日
®️

許せないですね!それは家族サービスとはいいません。
父親の自覚ゼロですね!
話し合ってなおらないなら離婚考えます。一緒にいる意味ないですよね。

  • こまツー

    こまツー

    ですよね(TT)
    私の親の方がキレちゃって。
    今、真剣に離婚を考えています

    • 9月24日
deleted user

旦那さん病気ですね、完全に。

  • こまツー

    こまツー

    病気です。付き合いきれません

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ものすごい正直に書かせてもらうと、、、

ありえない!!
うちの主人とは天と地との差があります。
よくそんな男とやってけるな…って思います(;_;)望めばもっともっと幸せな家庭が持てたはずなのに…。
ご主人の言動一つでもされたら私「近寄らないで、どっか行って下さい」ってレベルの男です。

  • こまツー

    こまツー

    やはり、うちの旦那はありえないですよね。私の伝え方が悪いのか、旦那は俺のどこが悪いのかわからないみたいで…

    • 9月24日
@yu

元旦那もパチンコ、スロット依存でした。
何度言っても「つぎで辞めるから」「もう本当は辞めたい」が口癖でした。仕事をしているならまだしも、仕事は続かない、なのにギャンブルはしたい。3年目でようやくわたしも目が覚め、子供2人の為に離婚しようと決意しました。ギャンブルは薬と同じです。周りがどれだけ言っても辞められないものだと思っています。こまツーさんとお子さんの為に離婚も考えてもいいと思います。

  • こまツー

    こまツー

    よく離婚を決断されましたね(TT)
    私は未だに決断できません。(TT)

    • 9月24日
  • こまツー

    こまツー

    勇気が出ません(TT)
    でもこのままでも嫌なんです(TT)

    • 9月24日
  • @yu

    @yu

    わたしも中々決断できませんでした(._.)仕事をしなくても、ギャンブルしていてもわたしが好きで結婚を決めたひと。この子達の父親。デキ婚だったし、周りに迷惑かけたくない。と決めつけていました。いつしかどこかの糸が切れ、わたしが子供達を食べさせていかなきゃだめだ…!幸せになりたい。と思い離婚に至りました。

    • 9月25日
  • @yu

    @yu

    子供を幸せにできるのはこまツーさんだけですっ◡̈♥︎

    • 9月25日
そらmama❤︎

いやいや!おかしいのは旦那さんです!!
結婚して子供がいるのにその行動はどうかと思います!
家族サービスって一緒に行って一緒に楽しむものだと思うのですが(>ω<、)

  • こまツー

    こまツー

    ですよね(TT)
    周りをみれば、当たり前のようにお父さんお母さんがいて子供かいるのに…
    子供と2人でイルカショーみてきました

    • 9月24日
ゆうき

家族サービスって言うんですかそれわwww
ちゃんと中まで子供たちと見にいくのが普通でしょ(笑)
しかも帰りにパチ屋いくとかどんだけw

  • こまツー

    こまツー

    自己満足の塊なんですよね。
    俺こんなにしてあげてるじゃん。って言いますから(TT)
    ウケますね(TT)

    • 9月24日
  • ゆうき

    ゆうき

    うわーーーー(´・ω・`)
    ありえないです(´・ω・`)

    • 9月24日
みゆ

そんなの家族サービスでもなんでもないですよね!?😭
ただのタクシーじゃないですか😩
むしろイライラして運転された分タクシーより乗り心地悪い…

そんなにスロットがやりたいならスロットと結婚してくださいって言いたくなりますね…
奥さんと子供がいる責任感というか自覚というか…大切なものが欠如してると思います。
そういう人は家族を失わないと気づかないんですかね。。

  • こまツー

    こまツー

    おとといパチ屋までいってブチギレ&説教したばかりなんですけどね。これですもん。私、ナメられてますよね(TT)
    私の考えが間違ってないようで安心しました。ありがとうございます(TT)

    • 9月24日
さっちゃん

そんなにスロットやりたいなら
好きなだけやってください
代わりに二度と帰って来ないでください
と言ってしまいそうです、私なら( ´•ω•` )

  • こまツー

    こまツー

    今、鬼の30件不在着信いれてやってようやく折り返し連絡きましたよ。
    まだ帰るかどうかは様子見るって。はぁ?帰って来なくていいですって言いました笑

    • 9月24日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    それは、はぁ?ですねほんと( 笑 )

    私の両親は私が小さい頃から
    パチンコが大好きで、小さい頃は
    カレーがある日は親は閉店まで
    パチンコでした。ほぼ毎日。

    姉と、スーパーの冷めたカレーを
    温めて両親の帰りを待ってたのですが
    電話をしても繋がらずとても
    寂しい思いをしたのを今でも忘れられません。

    それのせいでギャンブルをする人が
    大嫌いになりました。

    そんな両親は今、競艇にハマっていて
    家でもできるためほぼ毎日やっています。
    話しかけても聞こえておらず
    競艇が終わるまでは会話も出来ません。

    何かの合間にやるギャンブルならまだ
    良いです。待ち合わせまで時間があるからと
    軽い気持ちのすぐ終わるようなものなら。

    しかし、ギャンブルの合間に何かを
    するような人が大嫌いです。
    大事にするものを間違えてるのではないか
    病気なのではないかと思ってしまいます。

    こまツーさんはしないとは思いますが
    お父さんが家にいない、会話も出来ない
    連絡もつかないだといずれ娘さんも
    寂しい思いをするかもしれません。

    1度、旦那さんときちんと話し合った方が
    良いかなぁと思いました。

    私の気持ちなので、娘さんは
    思わないかも知れませんが…。

    余計なお世話でしたらすみません⚡︎

    • 9月24日
ころ

そもそも家族サービスという言葉すら嫌いな私です!
家族はサービスで一緒にいるものではない!!!

  • こまツー

    こまツー

    確かに(TT)
    サービスっておかしいですね!
    てか、サービスしてやってる感が本当ムカつくんです。こうして私がなんでムカついてるのかも、旦那は理解してません!

    • 9月24日
ままり。

まぢ ありえない!パパいる意味なくないですか?ひどいこと言ってごめんなさい。我が家は わたしも旦那も看護師です、夜勤あけでも休みでもいつも娘を見てくれます。わたしは夜勤免除してますが、それでも楽ではないのに、、お金も こまツーさんの稼ぎをあてにしてるのでは?

  • こまツー

    こまツー

    本当意味ないですよね(TT)ただただ家賃がムダになり、私のストレスばかり溜まっていきます。
    看護師同士助け合ってるんですね!素敵です。私の稼ぎあてにしまくってるでしょうね!なくなっても、また給料入るっしょ!みたいな!

    • 9月24日
mちゃん(25)

え、ありえないです。
自分は車で待ってたくせに家族サービス
したっておかしすぎます🙄
家族サービスしたってゆーの
は家族みんなで水族館で見て回って
一緒に帰って〜
までしてからですよね😳笑
ほんとにありえないです(>_<)
わたしの旦那は週に一度の休みや
正月などの連休は絶対家族で過ごして
くれてますし
この前の盆は仕事入るかもとか
ゆってそれでもキレたくらいですし
絶対きれます(>_<)

みーちゃん

看護師しています!看護師をフルでしていたらめっちゃ大変ですよね(>人<;)正直そんな旦那だったら、いない方がストレス減なんじゃないかと思ってしまいます…
わたしも1人目産んでフルで復帰、今は2人目妊娠中でなんとか夜勤免除ですが日々バタバタです、、わたしはわたしの実家が近くなのでごはんは親に頼ってますが親がいなかったらやってけません(°_°)うちは旦那が夜勤があり、不在が多いですが家事育児はお互い様なので夜勤の日と早番の日のしないといけないリストがあります。鬼嫁ですが、、
ほんとによく頑張っておられますね!感心します。。どうか身体を大事にしてください(><)

そうまママ♡

きっとこまツーさんがしっかり者だから頼りきってるんですね。家事も育児も仕事も俺のサポートなしでできてるやん。なら俺は好きなことしよ的な。
なんとかできてるけど、それがどれだけ大変なことか分かってないんですよ。私も育児しながらフルタイムで働いてますけど、5分たりとも休む暇なんてないですよね?
どれだけ大変であなたのサポートが必要か伝えてみては?それでも変わらなければ私なら離婚です!!