※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

あんこを食べすぎても赤ちゃんに悪影響はありません。おっぱいトラブルもないようです。赤ちゃんに影響はありません。

あんこ食べすぎるとどうなりますか?

授乳中でお腹が減りまくるのでおやつが食べたくなります。洋菓子より和菓子が良いと聞くのでまんじゅうやあんまんなどを食べすぎてしまいます😓
昨日はスーパーに売ってるような個入りのあんまんを4個とどら焼き3個食べてしまいました😓

おっぱいトラブルは特になく完母です。

赤ちゃんに悪いおっぱいでしょうか?

コメント

お腹すくし、甘いもの食べたくなりますよね〜❤️私も妊娠後期、授乳中、めちゃくちゃあんこにはまっていました!
すごくおっぱいに悪いということは無いと思いますが、スーパーの和菓子って添加物がすごく多いので、そっちの意味であまりたくさん食べないように気をつけていました。食べるなら和菓子屋さんの和菓子か、添加物入っていないあんこそのものを買ってきてパンに塗って食べてたりしましたよ(*^^*)

結優

咄嗟に思いついたのが太るとか糖尿とか…。

うちも完母ですがおっぱいトラブルなったことがないからおっぱいへの悪影響は思いつきませんでした。

調べてみたけど、あんこは母乳の出を良くしてくれたり、利尿作用があったり、食物繊維も豊富でいいらしいですよ。

結優

咄嗟に思いついたのが太るとか糖尿とか…。

うちも完母ですがおっぱいトラブルなったことがないからおっぱいへの悪影響は思いつきませんでした。

調べてみたけど、あんこは母乳の出を良くしてくれたり、利尿作用があったり、食物繊維も豊富でいいらしいですよ