※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
その他の疑問

来月友達の結婚式にいくのですが、この服でいくのは大丈夫でしょうか?ボ…

来月友達の結婚式にいくのですが、
この服でいくのは大丈夫でしょうか??

ボレロなどなるべくしたくないので
これ一枚でいければ!と、思っております(^^)

初めてなので優しく教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに20代半ばです。

レビューをみると私の身長だと
膝くらいの丈になるとかいてる方が
いたので膝上でなければ大丈夫かな?と
おもっているなですが、どうでしょうか??

ちなみにもし届いて膝上だった場合
やめておいた方がいいですよね??

合わせる靴の色もアドバイス頂けると
嬉しいです(^^)

よろしくお願いします^_^

コメント

ぴっぴい

貼り忘れました。こちらです。

ぴよぴよ

ドレスとしては、可愛いと思います!
ただ結婚式になると一般的にはルールがあるので、検索とかしてみて知っておいたらいいと思いますよ♪
一般的ルール以外にも、どんな人たちが集まるのか、会場やパーティ形式は硬いかんじかラフな感じか、にもよって変わると思います。

個人的には、
ブラックなのでちょっと華やかさに欠けるかな。
挙式とパーティ(披露宴)で、ボレロを羽織ったり脱いだりしてシーンに合わせたほうが良いのでは?
という点が気になりました^_^

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(^^)
    はい、検索して一応一般的な知識は
    みました!色物だとお色直しで
    カラードレスとかぶる可能性があるので
    黒が無難かなとおもいました!
    紺は似合わないので(>_<)

    子供を連れていくので子供は
    ピンクのドレスなので私は
    控えめにしようかとおもって
    この黒にパールのネックレスなどで
    少し華やかになるかな?と、
    考えていたのですが、甘いですかね(>_<)

    ボレロはださいという意見をみたのと、
    子供がいるので手で押さえたり
    できないので一枚の方が楽かなと
    おもいました!

    • 9月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なるほど、お子さんも一緒なんですね♪
    ママは控えめに、っていうのはgoodです🌟
    ただ、その理由を会場にいる人たちみんなに伝えることはできないので、要は見た目の印象次第になっちゃうんですよね💦目上の方とかからは、エッ?と思われちゃう可能性もあって難しいとこです。せっかくのご友人の結婚式なのでその場の皆さんも気持ち良く過ごせるドレスがふさわしいと思いますよ。

    ブラックのドレス着てる方は、正直いままで見たことないです😅(私は30代前半で7回くらい出席しています)
    けど小物類での着こなしで素敵に華やかになるようにがんばってください✨✨

    • 9月24日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そうなんですね(>_<)
    私が検索した画像などは黒が
    圧倒的に多かったのですが(>_<)

    ピンクとかでも濃すぎず、
    白に近づきないピンクなら
    大丈夫でしょうか??

    • 9月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    最近は黒を着る方もいるのかなぁ?

    カラードレスは、白以外なら新婦とかぶるとかはあんまり考えなくても良いかなと思いますよ♪ピンクいいと思います!

    明るい色は20代しか着られないので今着るなら明るいカラードレスおすすめかな。毎回買わなくてもレンタルという手もありますよ!

    • 9月24日
ちーまま

知り合いで同じ子がいました✨
レース生地が可愛かったです😍

ただ、真っ黒なので、靴や小物を明るい色(ベージュ系やゴールド系)にされると、お葬式ぽさはなくなると思います✨

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(^^)

    とても参考になります(>_<)
    靴をゴールド系にしようかなと
    おもいました^_^

    私の結婚式には黒いドレスの方が
    多かったのですが、ピンクとかでも
    ありですかね??目立ちすぎると
    いけないとおもうので
    黒が無難かなとおもったのですが(>_<)

    • 9月24日
  • ちーまま

    ちーまま

    確かに、結婚式は色ドレスの方が、場が華やかになり良いと思います。

    ですが、また新しいものを新調されるのは、大変だと思いますので、今回は上のドレスで良いと思いますよ✨

    もし、気になるようであれば、コサージュはいかがでしょうか?

    • 9月24日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    色ドレスの方がいいのですね!!

    まだ買ってないので、色ドレスに
    しようかとおもいますが、
    ピンクとかでも濃すぎず
    白に近すぎなければ大丈夫ですかね??

    • 9月24日
  • ちーまま

    ちーまま


    まだ買っておられないなら、カラーでも良いと思います!✨

    私もピンク持ってますが、ピンクだと年が上がったとき、着れなくなるので、深い赤や緑とか青はどうでしょうか?
    私もハタチ半ばですが、まだ周りは結婚しておらず、30台になると思います。

    その時、ピンク着れないなーと感じました。
    なので、ピンク失敗したな~と思ってます(笑)

    • 9月24日
  • ちーまま

    ちーまま

    すみません、ピンクは可愛いし華やかになるのでとても、良いと思います!✨

    • 9月24日
まみ

小物や髪型で華やかになると思います☺️レースの袖が、とっても可愛いですね😍

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    お優しいコメントありがとうございます(^^)
    可愛いといってくださり、とても
    嬉しいです(^^)

    • 9月25日
こえちゃん

黒でも良いと思います。
装飾品を華やかなものにすると、結婚式に相応しい感じになると思います。
ボレロなどを白で華やかにされる方も見えますが、ボレロが嫌なのであれば、コサージュ、ネックレス、髪飾りなどで華やかさを出されると良いかと。
私のお友達は、黒のドレスにピンクのネックレス、ピンクのハイヒールで、濃いめのピンクでしたが、とても素敵でした。

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(^^)
    ボレロ邪魔かなとおもったのですが
    黒だとあった方がいいのかも
    しれませんね(>_<)

    濃いめのピンク!際立ってとても
    素敵ですね♩参考になります(^^)

    • 9月25日
ライオンと羊

私も今まで10回近く結婚式やパーティーに出席してますが、黒や紺ドレスの子は見たことないですね(´・_・`)
やはり色ドレスの方が式が華やかになるので親戚の方々や周りの方に喜ばれます。
あとボレロってダサいですか?
秋冬の式だと9割ボレロいますけどね。
ボレロの型にもよるのかなぁ…?
ちなみに私30半ばですが、今でも赤系のドレスで出席しますよ。
もちろん子どもはピンクのドレスです( ^ω^ )
良く主役と被らないようにとかいうけど、もしかぶったとしても、主役のカラードレスにはどうやっても敵わないし全然別物です。
自分に似合うパーティードレスを着ていくのが1番だと思いますよ( ^ω^ )

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます。
    そーなんですね(^_^;)
    私の地元の人たちのを見ると
    黒系の人ばかりで、色物だと
    よくないのかなとおもってました(>_<)
    ネットで調べまくっていたら
    ボレロださいとかいてて、
    そーなの?!とおもい、子供もいるし
    邪魔かなとおもい、ボレロなしで
    着れればなーと考えておりました^ ^

    赤色も素敵ですね♩
    もちろん主役には敵わないですが
    写真とかでみると色がかぶってると
    目立ってしまうなーとおもいました(>_<)

    • 9月25日
にも⍤⃝

私の周りは黒、紺多いです。
私自身も黒から紺に買い換えました。

ショールをゴールド(ラメ入り)にしたり、小物、靴はベージュ系で統一、髪型も結構派手な感じにしてもらっているので、恐らくそこまで地味な印象ではないと思います。

黒ならピンクのショールなどもかわいいと思います。私が持っているのは、画像のようなものです💕

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます!
    私の地元の人たちのも黒系ばかりで
    こちらで質問してみたことないときいて
    とてもびっくりしました(>_<)

    黒にピンクかわいいですね♩
    参考になります!色々教えていただき
    ありがとうございます(^^)

    • 9月25日
みい

20代半ばです。
去年自分の結婚式をひらいた際に、
友達ではやはりピンク系などカラードレスしかいなかったですが、
身内に写真の様な黒ドレスの10代の子がいました!
パールの大きめのネックレスやピアスなどしてたので特に地味とか派手とか思いませんでした。
ピンク系でも黒でもどちらでも大丈夫かと思います^_^

  • みい

    みい

    あと、ドレスの丈ですが、結構膝ちょい上の友達が多かったです!

    • 9月24日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(^^)
    カラードレスしかいなかったのですね!
    場所によっても違うのかもしれませんね(>_<)

    参考になります!もうすこし
    黒かピンクで検討したいとおもいます^ ^

    • 9月25日