※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

おむつ替え中にオシッコ飛ばされない工夫について相談です。現在はティッシュで対応中ですが、他の方法はありますか?

おむつ替え中にウンチ飛んできて、そっちに気を取られてるとオシッコ飛んできます😅
男の子のママさん!オシッコガード買う以外で、オシッコ飛ばされないように工夫されていますか?
今はティッシュ数枚でチンチン押さえていますがいつの間にかズレていることがあります😅

コメント

シマトラ

ハンドタオル置いてます😃

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙏🏻
    ハンドタオルですかー!ティッシュより、吸収してくれますね😊

• 9月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

おしっこする直前って、ちょっとおちんちんが立ち上がるんですよ笑
それを見極めてますw
お尻拭きを一枚かぶせておくと、あんまりズレないですよ(*⁰▿⁰*)

• ところてん

ところてん

見極めれるようになるんですね❗️😳次はよく観察してみようと思います😊

• 9月24日
ちーちゃん

うんちしてるなーと思っても、すぐ変えるとまだ出たりするので、15分くらいは待ってから変えてました。笑
おしっこ飛んできますよね!うちもティッシュだけでガードしてましたよ〜!
後はおむつ替えシートの上で変えてれば、もしおしっこやうんち飛んでも被害が少なく済むのでそうして、多少の被害は仕方ない!としてました。笑
今はおしっこ飛んでくることは少なくなりましたが、たまにやられます。笑

• ところてん

ところてん

お布団は防水シートついていたのでよかったですが、今回はチンチンの方向で結構飛んで、床も濡れてしまいました〜😂笑
    慣れれば被害を最小限に抑えれそうですね😅がんばります❗️

• 9月24日
晴晴

私もティッシュで対応してますよ(^^)
慣れることですかね(^^;

• ところてん

ところてん

ティッシュで間に合っているんですね❗️👏🏻💕

• 9月24日

おしりふきでガードしてました( ̄▽ ̄)
神経使いますよね笑

• ところてん

ところてん

おしりふきはティッシュより重みがあるから、ズレにくそうですね👍🏻

• 9月24日
かほ

ハンドタオル置いておきます😊

• ところてん

ところてん

オシッコ用に用意しても良さそうですね😊色々試してみます💕

• 9月24日
ゆぢ

わかります😅💨
わかってても、一瞬の油断でやられたりしますよね(笑)💦

私はオムツ一度開けて、ちら~って覗いて(笑)ちょっとたってたらそのまま出るか様子みてでなそうならササッつと変えてます🎵
ウンチふくときはおしりふき1枚おいてます☺

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️遅くなり申し訳ございません。
    なんとなく、おしっこでそうな状態がわかってきました!ちらっと覗いて出そうだったらおしりふき置こうと思います👏🏻

• 9月27日
わんわん

私もおちんちん見てタイミング見てササっとかえます.

• ところてん

ところてん

なんとなく、おしっこでそうな状態がわかってきました😄が、なかなか出ないので判断が難しいです🤣おしっこだけの時はオムツ替えだんだん早く変えれるようになってきたので、ウンチのときが勝負です😂

• 9月27日
mama...♡

私もよくかけられてました😭💦
おちんちん見てパンパンに
立ってたら出る合図なので
その時を避けて、パパッと
オムツ替えします👍💓

• ところてん

ところてん

なんとなくおしっこでそうな状態がわかってきました😄オムツ替えも段々慣れてくるもんですね👍🏻😁

• 9月27日