※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

男の子は何歳まで甘えてくれるか、抱っこさせてくれるか、女の子より短いのか、子によって違うか、マザコンにならないように長く甘えて欲しい、今の時期を大切に過ごしたい。

生後4ヶ月の息子がいます!
男の子ママの方!男の子って何歳くらいまで甘えてくれますか?抱っこさせてくれますか??
やっぱり女の子よりそういう期間は短いのかな?とか考えます🤔その子によって違うんだったら、うちの子はマザコンにならない程度に長ーく甘えて欲しいとか思ってしまいます(笑)

今の何でもさせてくれる時期を大切に過ごしたいです☺️

コメント

3kids mama

3歳半の息子はまだ、膝にすわってテレビみたり、ママ、ギュッてさせてー♡とハグを求めてきますよ😊

• ちょりす

ちょりす

かわいいです……❤️ハグを求めてきてくれるなんて✨うちの子もそうなって欲しいです!切実に!!

• 9月24日
なな

友達の子が3歳になるんですけど、
すごくママっ子でかわいいです!!❤️

• ちょりす

ちょりす

ママっ子、いいですね😍うちの子もなって欲しいーー!(笑)
    パパっ子になったら、嫉妬で旦那に当たっちゃいそうです😂😂

• 9月24日
SHIM

息子も3歳ですが、まだまだですね笑

だっこ~
食べさせて~
腕枕~
カカ(私)と一緒~

可愛いですよね♡
親バカです笑

• ちょりす

ちょりす

んー、想像しただけでにやけちゃいます😍
    喋れるようになったら、もっともっと親バカが止まらなくなりそうです(笑)

• 9月24日
  • SHIM

SHIM

一歳すぎると急にこちらの言葉が分かり始めてきて、ウサギとかタヌキとかを真似て動くんですけど…
    お願いするとまだまだ素直だからすぐ真似してくれて激キュンですよ♡

3歳になるとイヤイヤすごいので、可愛いけどあまのじゃく感がすごいです(OдO`)

• 9月25日
  • ちょりす

ちょりす

動物の真似かわいいです✨
    言葉が通じるようになると、またキュンキュンポイントが増えて忙しくなりそうです😍(笑)
    イヤイヤ期というものに、今から怯えていますが、可愛い仕草を見逃さないようにしたいです!!!大変だと思うんですが、あまのじゃくな感じもまた可愛いです💕

• 9月25日
とと

もうすぐ6歳ですが甘えてきますよ☆
知り合いの子はもう4年生ですがたまに膝に座ってくると言ってました笑
え?と思いましたが可愛くてたまらん😍と言ってました!
自分の子だったら何歳でも可愛いんでしょうね〜❤︎
男の子の方が甘えてくるの長いって言ってましたよ😊

• ちょりす

ちょりす

4年生になっても膝に座ってくれるなんて、、❤️人前じゃはずかしいかもしれませんがうちの子もそうなって欲しいです☺️☺️男の子の方が長く甘えてくれるんですねー!なんだか安心しました(笑)

• 9月24日
canaria

うちは、4歳ですがたまに甘えて来ます✨下の子もいるので、なかなか甘える機会はないですが💧甘えたい時は勝手に膝の上に座ってきます✨

• ちょりす

ちょりす

やっぱりお兄ちゃんになると、弟がいるから!って思うんでしょうか🤔そう思ってるのかなって想像するだけで、かわいくてたまらないです☺️

• 9月24日
  • canaria

canaria

お兄ちゃんだからって気持ちはありますね✨

• 9月24日
まりこ

うちの上の子は12才です。
さすがにもう甘えてきませんが小学低学年くらいまでは甘えてきますよ🎵お家の中だけですが。

• ちょりす

ちょりす

小学低学年までですか……でもそうですよね😅成長だから嬉しいような悲しいような!(笑)
    12歳のお兄ちゃん、弟のことすごく可愛がってくれそうですね😍

• 9月24日