※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

旦那さんの手グセが悪い方いらっしゃいますか?主人は借金などはしていな…

旦那さんの手グセが悪い方いらっしゃいますか?
主人は借金などはしていないですが家のお金をちょいちょい盗みます>_<
私が貯めてる500円貯金の貯金箱からトカ、子供のお祝いに頂いたお金トカ、生活費からトカ、後はガソリン代にいくら掛かったからちょーだいと‼︎
ガソリン代は私が管理するようになってから5000円近くダウンしたのでネコババしてたのは確実です(TT)
お小遣いは月に3万渡してます。
ご飯は職場で賄いが出るので主にタバコと飲み物くらいなのですが、たまに残業と嘘付いてパチンコに行ってました。
そんなこんなで主人に対する信頼が全くありません。
先日、友達が似た理由で離婚しました。
子供はいないですが旦那さんが家のお金を盗んだ事により信用出来なくなった事が原因です。
友達旦那の言い訳も主人と一緒で「借りてたの返すの忘れてた」って黙って取ったら盗んだと一緒ですよね‼︎
額は違えど全く一緒の理由で片方は離婚したのですが…
やっぱり離婚原因になりますよね‼︎
私は子供もいるし今すぐ離婚とは考えていませんが
次同じ事されたら離婚するとは言ってあります。
しかし主人に対する信用も信頼も全くありません。
失った信頼って戻ってきますか?
今は残業や飲み会代トカ言われても嘘付いてるとしか思えない程、主人を信頼出来ていません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ハロウィン生まれる予定日

レシートとか、きちんと貰ってはどうですか?また月小遣い3万円あるだけでも、凄いですよ。普通は一万くらいですよ笑笑
多分パチンコで稼いで飲み屋さんにいってるんでしょう。

• saya

saya

コメントありがとうございます♬
    レシートもあるやつは出してきますが飲み会(主人はお酒が一切飲めないので基本職場の送迎会以外は行きません)に個人の領収書は貰えないといくらしたとお金だけ請求してきます>_<
    その金額が本当なのかわからないです(TT)

• 9月24日
  • ハロウィン生まれる予定日

ハロウィン生まれる予定日

私は飲み屋さんで働いたことありますが飲まないお客さんも、ヘソクリできてるよ

• 9月24日
ビッグマム

3万も渡してるのに盗むのはだめですね💦
お小遣いでも毎日タバコとジュース代で1000円ずつ渡すとかにしたらいいんぢゃないですか?
あとお金は旦那さんが絶対にわからないとこに隠したりするのも手ですよ(・・;)
あと子供の祝いに手をつけるなんて最悪です💦

次があるななら将来子供が旦那さんみたいにならないように話し合いしてsayaさんのいいようにちゃんと言ったほうがいいですよ。
それで話ししても同じことするなら離婚してもいいとおもいます💦

• saya

saya

3万じゃ足りないと言ってきます(TT)
    毎日1000円も試してはみたのですがそれでもこそこそお金盗ってました>_<
    毎回、通帳など金銭の置き場所は変えてますが私が留守の間に探したりしてるっぽいです‼︎
    子供の祝い金に手つけた時はブチ切れしました。
    言い訳が「祝いで貰った物とは知らなかった。返す気でいたケド忘れてた」だそぅです。
    本当に情けないですし、腹立たしです。

• 9月24日
まる

えー!旦那さん、、、申し分ないですが旦那としての自覚&父親としての自覚がなさ過ぎます!!

うちの友人はコソコソ盗む癖があまりに止まないので「盗難届け出してくる」って警察に相談してました(^_^;)w

お小遣い3万あれば十分でしょうに。。。正して欲しいですねぇ〜。

我が家もお小遣い3万ですが結婚後はパチンコ等のお金の遊びはやめて趣味がお金稼ぎになりました。時間があれば本業以外に色々バイトしてみたりメルカリで色んなもの売ってみたりして毎月お小遣いの殆どを自分の口座に貯金してるみたいです。

旦那様も飲みに行くとかパチンコは時々にして他の趣味ができると違うのかな、、、。

• saya

saya

本当に父親の自覚もないとゆーか人としてあり得ないです(TT)
    うちは次したら離婚届出取ってくると脅してますが…
    効果あるんですかね(−_−;)
    パチンコは独身の時から大好きで、もはや依存性的な感じです。
    私が1人でせっせと子供の世話してる間に残業と嘘付いてパチンコ行ってるトカ、もぅ怒りしかないです。

• 9月24日
mm

あちゃーですね( ; ; )
とりあえず私なら制裁のひとつとして
お義母さんにチクりますね!(笑)
変に息子の味方をしないお義母さんなら、ですが!

• saya

saya

義母は遠方ですし毒親で全く関わりがありません。
    お姉さんとは連絡はたまに取りますが義母も昔お姉さんの貯金勝手に使いきったらしく…
    それ聞いた時、親の子だなと思いました(TT)笑

• 9月24日
なお

悪い癖て、治らないと思います。
マシにはなっても完治は難しいと思います。
失った信頼を、取り戻すには人の何倍も努力しなきゃいけないと思います。

• saya

saya

やっぱり完治は難しいですよね>_<
    私の財布見てもたまにあれ?こんなけしか入ってなかったっけ?と思う事もたまにあるのですが、私が忘れてるだけなのか盗ったのか…
    いちいち疑ってしまう事もしんどいです。

• 9月24日
  • なお

なお

いちいち疑う自分がしんどいですよね。。
    なんか、皆さん旦那さんに盗ませない為の作戦練るかた多いみたいですが、
    お小遣いを小分けにするとか、お金隠すとか
    私としてはそーじゃないんですよね
    こっちが防いだから盗めなくなったんでは意味がなくて、、旦那さん自身がこっちから何かしなくても盗まなくなるまともなひとになって欲しいんですよね

• 9月24日
トトロ

うちは籍を入れる前にちょいちょいネコババされてました😅

だからお金とか通帳とか入れる為の安い金庫買いましたw
妊娠してから?籍入れてから?金庫買ってから?それくらいからネコババなくなりました‼️
で、うちの旦那も元々スロットやる人だったのですが妊娠してから行かなくなりました‼️
あと、お小遣いを月じゃなく週で渡してます‼️

• saya

saya

金庫うちも買おうかな…笑
    うちは子供出来てからギャンブル減ったもののやっぱりこそこそ行かれてる事に腹が立ちます>_<
    今日は残業あるからトカ言われても信じれなくなりました。

• 9月24日
  • トトロ

トトロ

信じられない気持ちめっちゃわかります‼️妊娠する前に何回か携帯のGPSつけたことがあって…仕事中とか今日遅くなるって言う時スロットしててガッカリでした💦
    今はスロットではなくお小遣いの範囲以内で月1程度でゲーセン行ってるみたいです😅
    コソコソ行かれると信用できないし、腹立ちますよね😊💢

• 9月27日
蘭子

家にお金を置いとかずにすべて通帳に入れておいて暗証番号は教えない。sayaさんはくれじっとのみ。とかにされてはどうですか?

• saya

saya

お給料入ったら主人の口座から全て出して私の口座に移してます。
    もちろん暗証番号は教えていませんが祝い金500円貯金など置いてる物に手を付けます(TT)
    現金を家に置くのが良くないですよね‼︎
    クレジットは使わない派なのですが考えてみます^ ^
    ありがとうございます♬

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

家のお金は全て私が管理しているので、恐らく持って行かれたことはないと思いますが、旦那の両親からいただいた結婚祝いを元々5万しかもらってないように見せかけて5万抜かれました。
お小遣いは2万しかあげてませんが、毎晩飲むビールに、たばこ、たまにスロットやスナック通いなど到底2万じゃおさまらないはずなのに、ちょいちょい財布に万札が入ってます。
本業の他にバイトもしてますが、そこから抜いてるか、もしくは親から振り込まれていると推測してます。
結婚してまだ長くは経っていないですが、すでに旦那のこと信用してません。5万抜かれたこと、気付いてないふりしてるので、今後何か悪さをした時に話を出して追い詰めてやる予定です^_^

• saya

saya

男の人って本当に浅はかですよね(TT)
    バレとるわっ‼︎って言ってやりたい‼︎笑
    主人も同じような事してました。
    病院代請求されてお金渡したら車から領収書出てきて5000円くらい盛ってました…笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か悪さすると絶対バレるし、こっちも気づくんですよね!
    本当バカだなといつも思います。
    こういうのって簡単には直らないと思うんで、いかにこっちがうまく操るかですね。
    頑張りましょ‼️

• 9月24日
  • saya

saya

バレないとでも思ってるんですかね(-_-)
    下の子も産まれたばかりなので離婚は避けたいのでうまく操るしかないですね>_<
    なるべく金銭は主人の目に入らないようにします。
    頑張ります^_^
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ゆきママ

たぶん、そのクセは一生なおりませんよ。
ウチは黙って取っていくことはないですが、「貸して」「すぐ返すから」です。返ってきたことはほぼゼロです。
前妻と住んでいた家のローン返済が滞ったり、私に黙って借金したり…(それも、借金はしてないと嘘ついてます)。出張旅費も「貸しといて」で、会社から精算されて入金あるはずなのに「まだ、入金されてない、おかしいなぁ」ですよ。
私も子供の父親だからなぁ…の理由だけです。信用も信頼ももうないですね。
お友達のように離婚するか、子供のために我慢するか。
外に借金が無いのが救いですね。

• saya

saya

お金の問題って本当にストレス溜まりますよね>_<
    主人は離婚の要因は不倫などの異性関係だけだと思ってるようでお金盗る事をそこまで悪い事と思ってなさそうです(TT)
    外に借金ないだけ救いですが…
    信頼出来ない事がストレスで辛いです>_<

• 9月24日