※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

生後4ヶ月の女の子の育児中です😃今度、久しぶりの友達に会う事になりま…

いつもお世話になっていますm(_ _)m
生後4ヶ月の女の子の育児中です😃

今度、久しぶりの友達に会う事になりました。
そのこには、1歳と3歳の男の子がいます。
ずっと会ってなかったので、特に出産祝いとかはしていません。
しかし、今回会う事になって今までの傾向から私の方にはプレゼントをしてくれると思います。

私も何かプレゼントをしたいなと思っているのですが、1歳と3歳の男の子だし、しかも2人だし何をあげればいいのかわかりません。

外で会うのであまりかさばる物は、電車だし持って帰るのが大変だろうし、迷っています😭

それか、子供達じゃなくて、友達にあげる感じでもいいのでしょうか?

皆さんはこういうとき何をあげますか?
また、1〜3歳の男の子のママさんは何をもらったら嬉しいですか?

ご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

まのん

図書カード嬉しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    図書カードだとかさばらないし、絵本も買えていいですね😃✨

    • 9月24日
  • まのん

    まのん

    1歳〜3歳だとまだまだ絵本買いたいですし。その足しになるので😀

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!私も欲しいです 笑

    • 9月24日
りなぷー

トミカならかさばらないし男の子好きですよ♡
息子も貰ってすぐ遊べて喜んでましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ種類ありますしね!
    男の子2人なんですけど、一台だと取り合いになったゃいますよね。。
    二台なら同じ物と別の物どっちがいいですかね💦

    • 9月24日
  • りなぷー

    りなぷー

    別の種類がいいと思いますよ〜!既にきっと持ってると思うので、新しく出たやつとかがいいかなと思います♡

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    新しく出たやつなら被らなくていいですね!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何かしらのギフト券にしようかなと思ってたのですが、実際のトミカを見たらコラボやトーマスが出てたのであげたくなってトミカ買っちゃいました!
    とても喜ばれたので良かったです😆✨

    • 9月26日
  • りなぷー

    りなぷー

    わざわざご報告ありがとうございます♡私もいつも子供用に買うのに自分の欲しい車選んで買い与えてます笑

    嬉しいです💖
    お友達の息子さんたちも喜んでくれて良かったですね〜😆💕✨

    • 9月26日
ねんこねんこよーいこ

UNIQLOのギフトカード嬉しかったです🎁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かさばらないしいいですね!ユニクロで自分好みの買えますしね😃✨

    • 9月24日
ふぅ。

お菓子は無難かな?と思います(*´ω`*)
物でしたら、靴下なんかもいいかもです。雑貨屋さんとかにあるような、お出かけ用な感じの(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴下いいですね!
    靴下なら派手すぎとかでなければ好み外し過ぎることもないですしね😃✨

    • 9月24日
さくら

私の友達は男の子3人いて、1人目はお祝いを渡したのですが2人目は何もお祝いせず、3人目が私の息子と誕生日が2日違いなので久しぶりにイオンモールで会いお互いに欲しいものを選んでプレゼントしあいました🎁✨私にはブランド物のロンパース2枚と、友達にはロンパースと上の子達にもお揃いのトレーナーをプレゼントしました😄
会ってから一緒に選ぶのも楽しかったですよ❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ考えました〜😃
    直接息子ちゃん達に選んでもらうのもいいなと♪
    買い物の時間も取れそうならそれも検討してみます(^_^)

    • 9月24日
ちょろん

3歳だと好きなものはっきりしてるのでおもちゃとかよりもギフトカードのほうがいろいろ使えてありがたいです(*´ω`*)
ただ、おもちゃを貰うと息子はくれた人になつくので(笑)ちょっとしたおもちゃをあげるのはその日を楽しむのに効果的かなあと思いました🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにもう本人の好みがありますよね😃
    この機会に男の子が好きなオモチャもリサーチしてみます🍀

    • 9月24日
みーちゃん

上の方に同意です!♡笑
おもちゃではないですが、わたしは3歳の男の子のママと子連れでよく遊びますが、よくトーマスのラムネやグミなど用意してあげてます♡
1歳の子だと、1歳から用のカッパエビセンとかおせんべいを!
100均とかのかわいいラッピング袋とかジップロックに入れてあげるといいですよ♡
これですぐに打ち解けてもらってます、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろなキャラのお菓子ありますもんね!
    いろいろアソートであげると喜ばれるかも😊✨

    • 9月24日
sonata

トイザらスのギフト券がいいと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイザらスのギフト券なら自分で好きなオモチャ選べていいですね😃
    ギフト券のご意見多かったので、何かしらのギフト券にしようかなと思います♪

    • 9月25日