子供の習い事について🥺アドバイス等があればいただきたいです。小2でサ…
子供の習い事について🥺
アドバイス等があればいただきたいです。
小2でサッカーとスイミングをやっており
現在サッカーはクラブチームやスポ少には所属せず
スクールのみの週2
スイミングは週1の50mメドレーの段階です。
どちらかにそろそろ
専念して試合等の経験を積ませてあげたほうがいいのかな?と思い
どちらかといえばサッカーの方が
意欲的で楽しんでる様子があるので
サッカー、試合とかも行きたかったら、
クラブチームとか考えてみる?と聞いたのですが
本人は現在のスタイルが気に入ってるらしく
土日に毎週試合とかは嫌だと言われました😅
本人がそれでいいなら私もスイミングも
全身運動で良いなと思ってるので
このスタイルで両方していくので全然いいのですが
試合経験があるとないとじゃ
意欲がやはり違うのではと考えてしまいます。
試合を経験するともっとそのスポーツに
ハマるのでは?とも思ったり、、
私自身時短勤務ではありますが
平日週5勤務なので土日は貴重なので
試合とかが無い現状がとても楽ではあります😂
このままで良いのでしょうか?🥹
- 👧🏻👦🏻
はじめてのママリ🔰
サッカーは、厳しいところは本当に厳しくて嫌になる子も結構いるそうですよ💦ママ友から、上の子が移籍したけど嫌になってすぐやめちゃって戻ってきた話とか聞いたことあります。あと、スポ少もそうらしいですが、親の負担が結構あるので…土日丸々消えますよね。試合後に打ち上げってことで集まってる話もありますし。
なので、試合経験より楽しい経験を選んで現状維持は良いと思います😊本人の希望がそれならそれで!
はじめてのママリ🔰
サッカーはスクールで上達したら、チーム行ったらいいと思います!
わたしはスイミングは、並行でよいかと!
コメント