※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

職場で休みの日何してるのとか、好きなアーティストいるの?とか聞くのっ…

職場で休みの日何してるのとか、好きなアーティストいるの?とか聞くのってハラスメントらしいですね…。

若い子と2人で待たないといけなかった時
何か会話の糸口ないかなーと
これ聞いちゃいました😅

「別になにもしてません。寝てます。」
「好きなアーティストとかは別にいません。」

と仏頂面で言われて会話が終わって、
なにこの子…と思ってたけど
おばちゃんにハラスメントされた!と思ったんでしょうか😮‍💨

めんどくせ!そんなもん適当に答えりゃいいだろ。
と思ったのは私だけですか!?😂

今どきの若いもんは!とか
言いたくなかったのに
言いたくなりますね。。老害化してるのか…。

コメント

あじさい💠

えー?何ハラ??
プライベートハラスメント?😂
会話ハラスメント?
無言が正解…?難しすぎますね…

  • ママリ

    ママリ

    何ハラだよって感じですよね😅
    なんか季節の話とかしたらいいんですかね…?
    無言でいても怖いとか告げ口されそうなので
    今後はうちの猫の話でもしようと思います🐈‍⬛笑

    • 1時間前
  • あじさい💠

    あじさい💠

    あ、自分犬派なんで✋
    とか想像しちゃいました😂
    その人もう、会話ストップハラスメントでしょ!

    昭和生まれは何時間位寝るの〜?とか音楽聞かないんだ?本読んだりもしない?とか畳みかけて質問ハラスメントしちゃいそうです🤣

    • 57分前
  • ママリ

    ママリ

    犬派なんで!ってめちゃくちゃ言いそう‼️😢😢😢笑

    わー私の若い頃
    先輩たちにそういう話されてました😂
    音楽や本のこととかドラマのこととか…
    先輩たちに私の歴代彼氏の情報とか全部知られてました😂😂
    今だと👆もハラスメントかもなので聞けないですが私は嫌だと感じなかったですねぇ🥲

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

え、ハラスメントなんですか💦
何話せっちゅーねんて感じですね💦
私、逆にバイトの大学生に、好きなアーティスト誰ですか〜?て聞かれましたけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    今どきはハラスメントになるらしいです。。
    えー!大学生フレンドリーで良いですね!
    なんかもう質問文の子が元々ちょっと変わった子ではあるんですけど
    難しすぎてどう接していいかわかりません😅

    • 49分前
ままり

えー!その若い子苦手!と思っちゃいました😱
私の職場の若い子はめっちゃ答えてくれて楽しい会話出来ます笑
ハラスメント……⁇は?
そんなんしらねぇよ笑
まずその会話できんとなんの話をすればいんか!教えてくれ!笑

  • ママリ

    ママリ

    良いなぁ!うちの会社では黙々と仕事して基本的に無言が良しとされる雰囲気です😂

    元々この子がわりと不思議ちゃん…?な子ではあるんですが、
    本当になんの話したらいいか教えてくれ!って感じです😮‍💨

    • 42分前
みな

ハラスメントまで思うかどうかはわかりませんが
私は新卒時代に聞かれてたら
おんなじ感じの回答でした😂
本当に推しもいなくて休みの日は寝てました。

仏頂面かどうかはその人のデフォの表情によりますが。


あと職場の人にプライベート教える必要ないと思ってた派です😂
話がしたいなら仕事内容に絡んだ話のほうが無難かと思います

  • ママリ

    ママリ

    いえいえ
    全然色んな人がいていいと思いますよ!🥰

    男性社員には笑顔でお話してるので
    デフォルト表情ではないと思います〜😅💦

    • 39分前
さくらもち🌸

コミュ障すぎて笑いました😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    もはや笑いますよね…😂
    私もコミュ障ではありますが…

    • 37分前
ゆうママ

ハラスメントなんですか?😳
毎日休憩中とかそんな話しかしてないですけど😇
答えたくないなら笑顔で内緒です🙊くらい言ってくれたら印象いいのに💦😭

  • ママリ

    ママリ

    ハラスメントと思う人がいるらしいです…😅
    そうなんです。
    まったく悪気なく聞いたので
    本当に「あ…ごめんなさい…」て感じになりました😅

    • 30分前
ママ

ただ単にそいつコミュ障なだけじゃないですか!?笑笑笑笑
確かに私も休日何してるか聞かれたら、独身の時なら寝てました😂
話しかけられたら私だったら嬉しかったですけどね、、、

  • ママリ

    ママリ

    コミュ障なんですかね…
    なんか私が気に障ることをした可能性も否めないですが😢
    (ほぼ関わったことはない子ですが…)

    話しかけられたら嬉しかったと聞いて
    少し救われました🥰

    • 25分前
はじめてのママリ

最近新しいパート始めたんですけど
教えてくれる方が私より5個上の方です。
そう言った質問して頂ける方が助かります🙇🏻‍♀️
私なんて興味のない話題を6時間永遠に聞かされてましたよ。一方的にマシンガントークされて仕事よりも疲れました。
相槌しか打ってないです🤦🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    質問した方が助かるとの事で救われました😢✨✨
    その子とは怖くてもうなにも話せる気がしませんが…

    6時間!?
    そんなに話せるの凄すぎますね!
    元気すぎる💦
    疲れますよね…そんな苦行には時給発生してほしいですね〜!!😓

    • 22分前