※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡®️
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいについての質問です。赤ちゃんがせんべいを丸ごと飲み込んでしまうのは問題か、離乳食の進め方について不安があります。

ハイハインなど赤ちゃんせんべいについてです!
よだれが少ないからか、せんべいが大きすぎるからか、
すぐに飲み込むからか、
涙目になってオエッってします😭
のどにくっつくんですかね?
1枚丸ごと渡したら自分でかじって丸飲み。
小さく割ってもそのまま丸飲み。
あげる時期が早すぎるのでしょうか??
歯は下2本生えてて
離乳食はまだ裏ごしであげてます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

そのまま渡したらダメですよ(;´Д`A。小さく割ってもそうなるならまだ早いと思います。離乳食、裏ごしなんですよね?ちゃんとカミカミする様になってから与えた方がいいと思います。

あおママ☺︎♡

もしかしたら早いのかもしれませんね😣
月齢表記はあくまでも目安なので、お子さんの様子を見てあげた方がいいかもです💡

うちの息子も丸呑みしてしまうので、小さくちぎって少しずつあげてました😊

自分で持たせてあげたのはある程度固形物が食べれるようになってからです💡

K♡

わたしの息子も同じです!
よくハイハインをあげてるのですが
食べるのめっちゃ早いです笑
そしてよくオエってなってます😯
同じく下の歯二本しか生えてないですが
一生懸命食べてます😂

キューバート

生後9ヵ月の娘がいます。

その月齢のころ、ハイハインやアンパンマンせんべいをあげるときは子供の爪ぐらい(ちっちゃーく)の大きさに割り、あーんと口を開けたら舌先にのせてすぐに飲み込まないようにあげてました。
あと、私が前歯でカリカリ食べるように見せて「カリカリするんだよ」って言ってました😄

いまや、ハイハインマスターです(笑)

deleted user

離乳食を裏ごしであげているなら、まだ早いのかもしれないですね(´・ω・)
うちは最初、本当に小さく割ってあげてました!
最初は離乳食も丸飲みでしたが、メニュー形態を固形にしてから、モグモグすることを覚えたので、そこから少しずつせんべいの大きさを大きくしていきましたよ^ ^
今は1枚そのまま渡すと、前歯でかじって自分で上手に食べます(´∀`*)

yui♡®️

みなさんありがとうございます😊