※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝る前にグズグズがひどく、寝かしつけに時間がかかります。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月半の娘がいます!
1ヶ月過ぎた頃から、寝る前のグズグズがひどいです😭抱っこでウトウトしても布団に置くと泣きます。オムツやおっぱいも大丈夫なはずなんですが…。毎日寝かしつけに2.3時間💦同じ経験した方いらっしゃいますか?気が滅入りそうです。いつかすんなり寝る日がくるのでしょうか…😢

コメント

蓮Ka

それが普通かと思います( ・ᴗ・ )
3〜4ヶ月頃からまとまって寝てくれるようにはなってくるのでそれまでファイトです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    今の時期は当たり前なんですね💦もう少し大きくなったらスーーッと寝てくれることを信じます😭✨

• 9月24日
ぱん

眠いのに眠らない日…続いていました、新生児期ってまだ支援センター等で情報交換さえできませんしね(>_<)
動くようになる今ではすんなりと眠りますよー¨̮⑅◡̈* お昼寝一緒にできてママの睡眠補給もできるといいですね♡

• h_k❤︎

h_k❤︎

赤ちゃんなりに何かを察してるのか夜になると突然のグズグズとギャン泣きです😭同じタイミングで寝て体力温存します‼︎💪

• 9月24日
Ka·•°

うちも3ヶ月くらいまでは同じでしたよー😭

背中スイッチが敏感で、布団に置いた途端に「ギャ〜」とかザラでした😂💔
おくるみでお雛巻きしたり(←うちは効果ありでした👌🏼)、布団に置くときの置き方を研究したり(笑)、色々必死にやりました😂

でも必ずすんなり寝てくれる日はやってきます😊
休めるときにお体休めてくださいね(>_<)

• h_k❤︎

h_k❤︎

3ヶ月くらいになるとだいぶまとまって寝てくれるって言いますもんね❗️それを信じて頑張ります😭✨

• 9月24日
a-cham♡

私も上の子の時寝かしつけに2・3時間掛かってました(´・ω・`)でもそれが普通だと思って毎日毎日寝不足になりながらどうにかして寝かしつけようと色々試しました💦💦今思うといい思い出です。下の子は今2ヶ月ちょっとですが、夜は特に寝かしつけもせず寝てくれてます。生まれた時からです。ですが日中はベッドに下ろすと泣くので日中から夜寝る時までは抱っこ紐してますが😅いつかはちゃんとまとめて寝てくれる日が来ますよ!離乳食始まったりミルクの量が増えてくると夜もまとまって寝てくれますよ(*´ω`*)

• h_k❤︎

h_k❤︎

赤ちゃんにも個性がありますよね❗️私も今の時期がいい思い出になるように頑張ります✨

• 9月24日